見出し画像

ピアスカバー・・ひらめいた

昔買った大きなピアスで重くて、かといってピアスポスト太くなく、、「重い重い・・食い込む・・痛い・・」と思い、数時間のお出かけにしか使っていなかったピアス。

ハイブランドジュエリーのポストやインドピアスのようにポストぶっといとこんな痛くないハズよ・・細すぎなのよ!!とずっと気になりつつ放置していたアイテム。

いつも短時間で金属アレルギー出てしまうアイテムに使っていたシリコン(樹脂?)ポストカバー・プロテクターが断捨離により空いたので・・これじゃない!?と思いつけてみたら解決した!!

金属アレルギーある友人にすすめたときに、「カバーすると今度太くなるから、それで痛くない?」と言われたの思い出したの♪

「私?全然。」

重いアクセサリーに限らず、日本で売られているK18ジュエリーのポストって年々年々頼りなく細くなっていきますよね。。
制作する側なので・・細いとパーツが安いは安いんだけれど。。でも。

そんなアイテムにも全部これ着けよう。

重い系のアクセサリーと、ポスト細くて納得いっていないアイテムにこんな使い方があったとは。

ひらめいてよかった♪


同じお悩みお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お試しください。

かなり久々に買い足そうと思ったら・・製品が変わっていて、しかも思い切りよく値上がりしていました。。

昔もっとどうでもいい金額でたくさん入っていたハズよ!と思い・・

でも必要個数分買っちゃう。

消耗品気分でしたがこれは昔より品質もよく長持ちするということ!?それともただの値上げ!?

今って金属アレルギーでも身に着けられる様々な素材が当たり前なので、これをわざわざ買うという人も少ないのでしょうけれど。

数種類見つけたので、全て試してみるところです♪


私のようにハイブランドジュエリーやインド系ピアスのポストのためにポスト大きく維持していたい方、ケア的にポストを太目に維持していたい方、重い食い込みアクセにお困りの方。
是非是非どうぞ♪