見出し画像

1月 新春的おすすめ

そうだ!

密かに新春特価中のアイテムがございますので紹介させてください♪


一時よりもニュアンス系カラーパールが敬遠されている気配があるのですが、たぶんパールトレンドでの”ホワイト”が見慣れたというか、使いやすくあるんだと思うのですが、、こちらのネックレス。

合わせるならシャツだったり、カジュアル強めのラグラン系のスウェット。

ボトムスカジュアルに合わせたりとか、アース系のカラー(サンドベージュ・カーキ・ブラウンなど)にも合わせやすくて個人的には非常におすすめです。



グレーパールピアス/イヤリングも上記の理由によりまた少しずつ・・あまり動きのないものになってきましたが・・私のnoteで一番読まれている記事はこちらの記事。


まだまだどちらかというと、ファッションに保守的な方が多い??と思いつつも、一度慣れてしまえばすごく合わせやすいアイテムだと思います。

本当にどうして【喪】のイメージをつけてしまったんでしょうね。パール業界。(ま、ホワイトの次になんとか売るためだったんでしょうけれど。)
本物のグレーパールと言うとアコヤと南洋を思い浮かべますが、ネックレス→欧米発祥 欧米→南洋 南洋→大粒とお考えいただくと、元来グレーパール自体はパーティー用と気付くはず。
いいものを大切に、特別なシーンだけで、という価値観から
いいものこそを普段使いでと、私達世代ではその日本だけ(グレーパール=喪)と言うような価値観を塗り替えて行きたい!!

普段着なカジュアルがなんとなく垢抜けないとなってきた30代・40代・50代のさりげない艶足しとして。

服の着こなしに悩む方にこそ”あと一歩”な効果は絶大であると思います。

この機会に是非ご利用下さいましたら幸いです♪