見出し画像

あなたに聞きたい8つのこと【あいゆうさん×みなと】

ほぼ毎日Twitterに生息している私ですが、
TLという大河を眺めていると
時々大きな流れものや新しい流れが生まれたことに気付きます。
そこにおっかなびっくり手を伸ばす、かどうか悩んでみて、覚悟を決めて踏み込んでみる。
今回はそんな企画です。

数ヶ月前に急にとあるよさこいチームのアカウントがやたらうるさい活発になったなと思って、少し調べてみたところ彼女にたどり着きました。
あいゆう(@aiyu_saikai )

どうやら黒幕はこの人か、と静観していたらアレよあれよと発信力が伸びてきて、ファンがついて、と快進撃を続けてらっしゃる。
まさに今旬の方と古のツイッタラーである私、
交互に質問し合ったら何か生まれないかなと思い、連絡をさせて貰いました。
改めて今回はそんな企画です。

私のnoteでは、あいゆう→私への質問を掲載します。
あいゆうさんの回答が気になる方はこのnoteの最後にリンク貼っとくんで、頑張って辿りついてください。


・日々の生活の中で大切にしていること、考え方

とある研究によると人間は1日3万5000回の決断を下してるそうです。
その分賢くなればいいですけど、ストレスの蓄積や疲労になっちゃうそうですね。
今もビールにするかハイボールにするか悩んでる自分がいますが客観的にみたらそんなこと悩んでるひまがあればさっさとどっちも頼んで飲めって話ですよね。
ということで、迷いを極力減らすこと。

・チーム広報で気をつけていること

Twitterに関しては特にないですね。
だって皆さんも自分の裏アカでは自由気まま好き勝手呟いてるでしょう?

・チーム広報で大切にしていること

回り回って、必ずそれがメンバーのためになるように流れを作ること。
チームが広報する理由はメンバー集め・チームの知名度アップ・他チームとの情報交換etc. 
全てチーム、メンバーに恩恵があるように考えてます。

・これまでの人生の中での成功談、失敗談

あんまり覚えてませんが、
成功談は昔のバイト先の施設内にスキューバダイビングショップが出来て、興味本位で声かけたら割引してもらえた+貰った教科書20分で速読して、その場でテスト受けて合格して学科免除されたことですかね。
短期記憶には自信があります。

失敗談というかしょっちゅう失敗するのはチームスタッフに指示出したことを忘れてまた同じ指示をしてしまうことですかね。
スタッフから過去のメッセージを見ろってリプされることが多いので本当に申し訳ないです。
長期記憶には全く自信がありません。

・すごいと思うよさこいチームや人

10年くらいチームの代表者をしていると多くの魅力的な代表さんや踊り子さんと出会います。
それぞれ個性とスキルと行動力を持ち合わせていて甲乙なんて付けられません。
なので強いて挙げるとしたら、代表者でもないですが、
同じチームのみかんぬ君としましょうかね。
理由はまたどこかで。
意外と近くにスゴい人っているもんですね。

・今までで一番嬉しかったこと

これもやっぱりあんまり覚えてないんですよね。
でも、初めて自分の足で立った瞬間、視界が40cmくらい高くなった時は嬉しかったです。

・結婚生活で大切だと思うこと、大切にしていること

「尊重」

・オススメしたい、よさこい以外のこと

そもそもなんですけど、よさこいやってる人って基本目立ちたがり屋だったり、何か自己表現したかったり、一方向向いたらそっちに集中しちゃったりするような人なんですよ。
話すの好きな人も多いし、個性的であることを持ち味に思ってる人もいるし、頑固、偏屈、強烈な考え方の人が多い。
って私の死んだ祖父が言ってたので、
つまりはnoteですね。
みんなnoteを始めましょう。

あいゆうさん、今回はコラボありがとうございました✨
また何か面白いこと考えたら一緒にやりましょうね!

私→あいゆうへの質問はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?