見出し画像

【備忘録①】大阪の変わったごはん屋さん・居酒屋をまとめとく

大阪市内で飲むとき用の変わった店、居酒屋を個人的にまとめたメモです。

美味しくても最悪美味しくなくてもちょっとテンションあがるお店をまとめていますのでよければご活用ください。

大阪市内のちょっと変わったお店・居酒屋リスト


日本酒・米屋 蔵バル

体にわるいこと間違いなし、罪悪感マシマシの通称『痛風鍋』をたべることができる店。

体にわるいものって大体おいしいからさ…。

【追記 行ってきました】

こいつが通風鍋だ!

通風鍋はめちゃくちゃうまかったですし、地酒系もかなり豊富でとても良かったです。

届いた瞬間うおおっ!ってなります。

半個室っぽい席があるのも良い!

レンチン食堂

冷凍食品が食べホの店

カルチュア・コンビニエンス・クラブ運営の冷凍食品、アイス食べ放題の店。2023年の12月にオープン。

道頓堀すぐ近くのTSUTAYAの地下1階にできました。非常に気になる。

【追記 行ってきました】

アイスもある!

たのしい!でもめ〜〜っちゃ味に飽きる。

いやわかってたけどね!?飽きるのわかってたけどね!?

ただ、色々ワイワイ選べたり、ちっちゃいお菓子のUFOキャッチャー(無料!)があったり、短時間なら楽しめます。


ブタにトリコ(@梅田)

名物メニューの肉肉タワーがなかなかインパクトあります。

生フルーツサワーも充実しているのがありがたい。ゴロゴロ入っている系のサワーなのもよい。



THE BBQ BEACH in LINKS UMEDA(@梅田)

・梅田のど真ん中で持ち込みバーベキューができる。

・持ち込みは同ビルの1階にスーパーがあるからそこで買い出しすればOK

・ヨドバシの12階に車も停められる。


アレグリア(@梅田)

https://r.gnavi.co.jp/gahe9w6v0000/

・梅田にできたシュラスコ(でっけ〜肉を目の前まで届けてくれる)の店。

・同じくシュラスコの店であるバルバッコアに比べるとちょっとリーズナブル

・でもちょっとごちゃごちゃしてた。バルバッコアのほうが格式高い感じがあります。

・最終的におなかパッツパツになる。


バルバッコア(@梅田)

・大阪ではほとんどないシュラスコのお店。

・前述のアレグリアより格式高い、落ち着いた雰囲気。価格も強気なお値段。

・最終的におなかパッツパツになる。

・アレグリアにはない、スープバーやサラダバーがあるのがかなりよい。

多松(@阿波座)

・ピエール瀧が逮捕される2日前のライブでMCで『めちゃうまだった』と言っていた韓国料理店。

・ケンコバさんやナイナイの岡村さんとかも推している芸能人も通う店。

タッカンマリが美味しいらしい。



炭えん(@梅田)

・テーブルにちっちゃい囲炉裏がある。

・大阪駅前ビルにある割りに綺麗で格式高い雰囲気。

・テーブル数も多いのでとてもおすすめ。立地上2軒めも探しやすい


囲炉裏と釜飯 しずる(@西梅田)

・炭えんと同じくテーブルにちっちゃい囲炉裏がある。

・それだけでテンションがあがる。


パネーナ(@本町)

・最近話題のパン飲みのお店。

・店内(キッチン)で飲むことができてちょっとテンション上がる。

・味は間違いない。めちゃうまでした。


JANAI GAMES(@梅田)

・ヘップの9階にある店。

入り口はなんとプリクラの筐体
(故障と張り紙の貼ってあるプリクラ機から暗証番号を押して中に入る。)

・ピークは入り口らしい。


パチモンウォーズ(@中崎町)

・スターウォーズファンによるスターウォーズファンのための店。

・好きなキャラクターはキット・フィストーです。


深化(@谷町)

・内装凝りすぎ!!!!

・潜水艦のような内装の雰囲気は抜群。渋カッコいいです。

・お酒も色々飲めました。


軸(@阿波座)

・こちらも内装凝りすぎ!!入り口分からなさすぎ!

・そばも美味しいです。


味希(@長堀橋)

・霜降り明星粗品さんの実家

・粗品さん曰く『ファンは来んな!』とのこと。

・でもめっちゃうまいです。


ダンシングクラブ(@梅田)

・海鮮のめちゃうま飯を手づかみでガツガツ食べることのできるお店。

手がベチャベチャになります。でもうまい。

・後半カニとエビの飽きが来ます。ずどんときます。


布引雄滝茶屋(@新神戸)

・布引の滝(日本三大神滝)を見ながら飲める茶屋。

・登山道の途中にある。

・飲むための登山っていうのもありかなって思いまして。

↓この記事の影響を受けました!


滝の茶屋(@芦屋川)

・こちらもハイキング後に飲めるお店。

・道のりはハードではないので、ちょっとした登山のあとにぐびっと行くことを楽しめる。


大谷茶屋(@芦屋川)


・前述の滝の茶屋をもっと奥に進むとある。

・赤ちょうちんまであります。

・程よく運動後に飲むってのもいいですよね。



〜個人的メモなので随時更新していきますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?