見出し画像

男運や女運を上げるための3つのポイント

みなさんこんにちは。香椎ゆゆです。

もしや、これを読んでいる人は、男運、女運がないと感じていたり、身近に該当する知人がいる人でしょうか?
そうです!という方も違うよ!という方も、ようこそいらっしゃいました。笑

今回は、恋愛運がない、と言うよりかは男運/女運(以下総称して"パートナー運"とします)がないと感じている人へ向けたコラムとなっております。
一応、恋愛運がない、ということが何を指すかと言うと、ここでは「恋することも出会いすらも無い、ということ」とさせていただきます。

なので、
好きな人はできるのに上手くいかない
付き合うけど続かない
周囲にダメ男/ダメ女ホイホイと言われる

という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


それではまずは、パートナー運が下がりやすい傾向の人チェックから!

画像1

□「面倒見がいいね」とよく周囲から言われる
□困っている人を見ると気になるし放っておけない
□自分の意見より周囲の意見を優先することが多い
□話し合いや議論の場は極力避けたい
□好きになると自分自身や相手のことを客観視出来なくなる
□相手に強く言われるとすぐ自分が謝ったり折れてしまう

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?
チェックが多ければ多いほど、パートナー運ダウンの要注意レベルが上がります。
決して、今付き合ってたり好きな相手がダメとかよくないとか、そういうことではなく、このチェックリストの項目は、自分が辛い恋愛やお付き合いになりやすい関わり方なのです。

上記のチェックを踏まえて、お付き合いをする上で気をつけたいことは、
①自己犠牲の強さ
②自分の意思表示の可否
③冷静さを保つ距離感
これが大きな3本柱になります。
もちろんパートナー運に関わらず大切だと思うポイントです。

それではこの3つのポイントを説明していきます。

①自己犠牲の強さ

画像2

これは、自分より他者を優先できる心の余裕があったり、他人をフォローしても自分の事もばっちりこなせている場合は問題ないのですが、
自分がやりたいことを常に後回しにしてまで他者を優先してしまう人や、
他者のためになってるなと感じることで自分の存在価値を見出している人は、注意が必要です。

なぜかというと、実は"あなたのパートナー運を下げる人"というものも存在するのです。
これは、いわゆる"ダメ男""ダメ女"と称される人たちですが、そういう人は概ね自己犠牲が強い人を嗅ぎ付ける嗅覚に長けてます。
要は、【自分のことを何よりも優先してくれる誰かを狙っている】ことがほとんど。
お願い上手、おねだり上手な人ですね。
あなたが周囲に優しくしよう!と意気込んでいればいるほど、パートナー運を下げる人ととてもマッチングしやすい、嫌な需要と供給が揃ってしまうわけです。

もしも自分が、自分のことより誰かや何かを優先してしまいがちだなと感じている人は、その優しさはそのままでいいです。それがあなたの魅力の一つでもあります。
ただ、何かにつけて我慢が増えたり、自分のことを後回しにすることが多くなってきたら、これを思い出してみてくださいね。
決して自己犠牲が悪いのではないです。それに付け込む人が悪いのです。
あなたが相手の力になりたいと思うように、相手もあなた自身のことを大切に優先して考えてくれる人を、好きな人の基準にしたら、長く穏やかに付き合い続けられる相手になると思います。

②自分の意思表示の可否

画像3

パートナー運がない人は、自分の気持ちを伝えるのが苦手なことが多いです。もともとが言葉にしたり、文字にしたりすることが苦手、という場合もありますが、そもそも周囲の意見に合わせた方が楽、と思ってる人は要注意です。
①に通ずる点もありますが、自分の意見を飲み込んで相手に合わせ続けると、洗脳されやすくなったり、イエスマンになってしまいます。

パートナーは家族にもなりうる人ではありますが、唯一自分が選べる家族であり、血縁者ではない他人です。
自分の意見が言えなかったり、言うと機嫌が悪くなったり、言おうとすると遮られたり、という相手の場合は、どうしても自分が言いなりにならざるを得ません。
それでいいと思える場合ももちろんありますが、「NO」を言えない・理解してもらえない関係性はあまり健康な間柄とは言えません。
だってそれは、あなたの我慢ありきで成り立つ関係性だから。

あなたは、パートナーへ自分の気持ちがちゃんと伝えられますか?
喧嘩になっても言い合いになっても、自分の意見を飲み込まずに伝えることができていますか?
そしてパートナーは、あなたの意見に耳を傾けて、態度や行動で示してくれますか?

③冷静さを保つ距離感

画像4

恋は盲目、とよく言ったもので、好きになると相手のダメなところも許しちゃう!ということはよくあります。もちろんこれを書いてる私もあります。笑
でも、「そこは人としてどうなの?」と自分と相手の道徳観や倫理観の差に疑問を抱く部分にまで目を瞑るのは、違います。

自分で疑問に思って、②のように意見を言えるのであれば大丈夫ですが、見なかったことにしたり聞かなかったことにしてしまうのはNG。
もしも、相手のことが好きなんだけどモヤモヤが残るなと感じる…という出来事が起こったら、飲み込んだり消し去らずに、時間が経ってからでもいいのでまずは周囲に相談してみましょう。
大抵の場合、友人や家族などに相談したときに
「そいつはやばい」「やめといた方がいい」
と言われる場合は、盲目になり過ぎてしまっているかもしれません。
今は好きでも、一緒の生活や何十年も愛して人間関係を続けるのは難しかったり、途中で苦痛になってしまう可能性があります。
もし、自分の大切な友人や家族に相談して止められた場合は、すでに少し冷静さに欠けてしまっているかもしれないので、ダメだよと言われる理由を聞いてみましょう。
まずはモヤモヤに出くわした時に、良くないな、でも許せるな、と思える線引きを、改めて見直してみてくださいね。


今回はパートナー運についてお話をしました。(もしかしたら、男運、女運と括るのは、これから無くなっていく言葉かもしれませんね。)
現在恋人募集中の人、婚活中の人、モヤモヤを抱えながらお付き合いを続けてる人、そしてそんなお友達や家族がいる人は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね!

それでは、ご覧いただきありがとうございました♡

画像5

香椎ゆゆ先生の占いメニューはPREaLISから❤️

画像6

PREaLIS
prealis@mapre.info
https://prealis.stores.jp/
https://twitter.com/prealis_/
https://www.instagram.com/prealis_star/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?