見出し画像

すぐできる簡単な開運方法4選

みなさんこんにちは。
結びの占い師、香椎ゆゆです。

前回は新月のタイミングで更新でしたが、今回は満月での更新となりました。
せっかく前回は新月のお話をしたので、今回も少しだけ満月にまつわるお話をしますね。

この新月と満月がどういうものかを例えるとするならば、
新月は空っぽの器として、「始まり」を司るようなものだとすれば、
満月は水面ぎりぎりまで満たされた器で、「手放し」「開放」を司るもののイメージです。

新月と満月はおおよそ半月で巡ってくるものなのですが、この満月のタイミングで新月で始めたことの振り返りをしたり、多すぎるものや余計なものを見直して排除したりするのがおすすめです。
新月で始めたことの、振り返りのようなタイミングですね。

手放し、と言われてもピンと来ない方は、洋服の整頓やお部屋の掃除などはどうでしょうか?
毎日やらないような、換気扇のフィルター交換とかお風呂のカビ対策など、日付で区切るのもいいですが、満月と聞いたらやってみるのもおすすめです。



さて本日は、これを読んでいるあなたへ、すぐできる開運法を伝授したいと思います!
運気が滞っているなとか、最近いいことないな…なんてちょっと凹みがちな人にもおすすめです。
もちろん、特に可もなく不可もなくという人はプラスへ、既にいい状態!という人は底上げできるでしょう。
今回は簡単にできるものを4つ挙げるので、よかったら参考にしてみてください。


①眉毛を整える
②水回りと玄関の掃除をする
③自分のいい香りと思うものを纏う
④姿勢をよくする/整体に行く


①眉毛を整える

「眉間は運気の通り道」と言われているだけあって、やはり眉毛を整えると運気の流れが良くなります。
特に私は恋愛についてのご相談をいただくときに、対面鑑定だと真っ先に指摘する部分でもあります。
自分に合う眉毛の形などがわからないという人は、眉毛サロンに行ってみるのがおすすめです。
男性でも、カットと一緒にメニューで用意されている美容室もあるので、一度オプションで自分に似合う眉毛に整えてもらってみてはいかがでしょうか?
眉毛が変わるだけで、お顔の印象がガラッと変わります。
人の第一印象に見た目はどうしても外せない要素になるので、自力でなくてもすぐ変えられるところは変えておくと、運気のベースアップにつながりますよ。
もし既に眉毛ばっちりの方は、お肌や髪の毛のメンテナンスがオススメ!

②水回りと玄関の掃除をする


水回りも玄関も、運気の流れが如実に影響するエリアとなります。
お風呂がカビだらけだったり、排水溝を詰まらせがちだったり、玄関が埃だらけやなんとなく雑然としているのは絶対的にNG。
できる限り、カビがなく、いい香り(嫌なにおいがしない)で、ゴミが目につかない状態にしておきましょう。玄関は極力靴もしまいたいですね。
水垢や埃一つない状態まで行かなくとも、まずは「汚れたり散らかってはいないな」と思えるところまで綺麗にできたらOK!
特に玄関の雰囲気は、明るい印象になっているとなお良いでしょう。お花を飾ったり、ライトを明るめにするのも◎

③自分がいい香りと思うものを纏う


ある香りを嗅ぐと、特定の記憶が呼び起こされることはないでしょうか?
季節の花から当時のそれを嗅いだ時の風景だったり、過去の好きな人の香りだったり…。
香りは、その人やその瞬間を印象付ける大きなエッセンスとなります。
また、落ち込んでいる自分自身を奮い立たせたり、お気に入りの香りを纏っていることで、同じ香りが好きな人が近くに寄ってきてくれる、という利点もあります。
自分と五感や感性が合うことは、付き合っていく上で非常に大切な要因となるので、自分に合う人を引き寄せたり、自分の流れに持っていきたい!と思うときは、自分が好きな香りを一つ用意しておくといいでしょう。
香水が苦手な方や諸事情でつけられないという方は、日々使う柔軟剤やボディソープ、ルームフレグランスをこだわってみるのも◎

④姿勢をよくする/整体に行く


シンプルにこれは姿勢が悪い(猫背で胸郭が閉じている)と、思考が後ろ向きになりがちになります。
運気をいい状態にするには思考回路もなるべく前向きに持っていく必要があるので、脳みそにたくさん酸素を送りたいんですね。
猫背だったり姿勢が悪いと、呼吸も浅くなりがちですので、深呼吸をしてみましょう。
もっとたくさん酸素を取り込むために、肩をぐるぐると回して、手を大きく横に広げて胸を開いたり、両腕を上にあげて伸びをしたり。
寝る前に背中の下に少し高さを作ったクッションや枕を置いて寝そべってみるだけでも違います。ストレッチポールなどもいいでしょう。
あとは、プロにお任せで整体に行く!伸びやストレッチで解決しなさそうなところまで行ってしまっている人は、一度全身をマッサージしてもらうと気持ちも体も楽になるでしょう。
後ろ向きな考えはリスクマネジメントができるので一概に全てが悪いとは思わないのですが、リスクばかり見すぎるとどうしても動けなくなってしまいます。
運を動かすには行動が大切(前回ねねさんも言ってましたね!)なので、勇気のある一歩に繋がる前向き思考へ体から持っていきましょう!

他にもたくさんあるのですが、すぐに取り入れられそうなものを今回ご紹介させていただきました!
4つともキープできたら一番いいのですが、まずは一つでいいのでやってみてくださいね♡

PREaLISでの香椎ゆゆ先生の鑑定・プロフィールはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?