「疑い」は信じたいものに気付くためにある。冥王星逆行(4/26~10/4)

画像1

こんにちはAkaneです。

4月26日から冥王星が逆行に転じました。

この先5月いっぱいまで、逆行ラッシュが続きます。

4/26 冥王星 山羊座25度
5/11 土星 水瓶座2度
5/13 金星 双子座22度
5/14 木星 山羊座28度

5月5日にはドランゴンヘッドも双子座へ移動します。

5月いっぱいに向けて、かなり変化が多くなりそうです。

で、今回の冥王星逆行が私たちにどんなテーマをもたらすのか、ちょっと読み解いてみたいと思います。

テーマは

自己改革するために「自分の望みを再確認する」「自分の才能を再発見する」

です。

まず逆行を見る上で、逆行開始時と逆行終了時のアスペクトとサビアンは必ずチェックします。特に逆行終了時のチャートは今回の逆行のテーマの着地点になるので、どちらかというと逆行終了時のチャートを重要視します。
で、今回はシンプルに冥王星と、冥王星が滞在する山羊座の支配星である土星に着目します。

まず、サビアンは

【冥王星逆行開始時4/26】
冥王星 山羊座25度「高価な東洋の絨毯がたくさん置いてある店」
土星 水瓶座2度「予期していなかった雷雨」

【冥王星逆行終了時10/4】
冥王星 山羊座23度「戦闘での勇敢な行為によって、2つの賞を与えられる戦士」
土星 山羊座26度「滝の虹色に輝く霧の中で踊る自然霊」


ザビアンのそれぞれの意味の解説は今回は省略して、この流れを見るとつまり

予期していなかった出来事によって、自分の才能や働き方について真剣に考えるようになる。自分と社会の関わり方や、社会に溢れているものの価値を見直す
→そして自分が持つ才能や個性、願望を世の中に出していくために(叶えていくために)行動することで、自分にとってバランスのよい状態、願望が成就する状態、豊かな状態へと向かう。

こんな流れが見えてきました。

そもそも逆行というのは「振り返り、再確認」の期間になりますが、ここで出てくるアクションや意識の一つに「疑い」というものも含まれます。

意識的にならなくても、冥王星の逆行が私たちに「疑い」の意識を引き起こします。

本当にこれでいいのかな?
このやり方で自分に合ってるのかな?
このままここにいていいのかな?
本当にこのまま進んでいいのかな?
自分ってどうなりたいんだっけ?

この「疑い」が出てくる時というのは、私たちが「自分の本当の願望」や「自分が信じたいもの」に気付くためのステップであり、チャンスです。

では、自分はどうしたいのか?
どう生きたいのか?
何がしたいのか?
どうなりたいのか?
どこにいきたいのか?

これらを確かめるチャンスなんです。
これらは人が決めてくれるものでも、案内してくれるものでもありません。
自分だけが知っています。自分で気付いて、自分で認めて、自分で自分を信じていくしかない。

それから今このタイミングで

自分にとってのワクワクとは何か
自分にとっての楽しい事とは何か
自分の才能とは何か

を探している方も多いかと思います。
これらも、もちろん「自分で気付く」しかありません。
答えは外側にはなく、自分の中にしかない。外側に用意さているのはヒントのみ。

この冥王星の逆行期間で、これらの答えを見つける方も多いかなと思います。
そのためには、とにかく「自分の素直な願望に気づき、認めること」が大切。

あなたの本当の願望は

生活するお金を稼ぐために働く(仕事を選ぶ)ことでもなく、
誰かに評価されるために自己表現するのでもなく、
誰かに嫌われないために本当の自分を隠すのでもなく、

この人生をただ楽しみたいだけかもしれない。
自分を思いっきり愛してみたいのかもしれない。
ただ好奇心のままに好きなことをやっていたいのかもしれない。

事実、こうした自分の本当の願望に気付いて行動していくと、人生はどんどん好転していきます。
冥王星が教えてくれることは「愛」とその気付きに関することですが、自分を無条件に愛するということが全ての魂に共通する「願望」なんですよね。


ということで壮大なお話になってしまいましたが、とにかく
この冥王星逆行期間を使って自分のワクワク、楽しみ、才能、「自分が信じたいもの」を明確にしてみましょう。

逆行終了時の土星のサビアン 山羊座26度「滝の虹色に輝く霧の中で踊る自然霊」

は「自分の才能に真剣に向き合う、改めてちゃんと考える」という意味のあるサビアンです。
全ての人が金星と2室を持っている事から分かる事は「全ての人に才能がある」ということです。そしてそれは「自分のドーパミンが出る事」つまり「楽しい事」である、という事です。また、太陽の「ワクワク」もその人の才能そのものです。

才能がない人はいません。
才能に「条件」の固定概念を持っている人が自分の才能に気付けていないだけです。

できる自分と、できない自分どちらを信じたいか。
夢を叶える自分と、放棄する自分、どちらを信じたいか。
楽しむ自分と、楽しまない自分、どちらを信じたいか。

この逆行期間にじっくり向き合ってみましょう。
自分が「信じたいもの」に素直になってみましょう。



【INFORMATION】

⭐️Skypeセッション(毎月予約制)
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:kaimal_k
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/

記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。