DIY~新しい住処4~

画像1 ついに応接室のカーペット完成です🎉
画像2 約1週間、シフトの関係でお休みが多くなりました。ただ旦那からの頼まれごとで自由が利かない(-_-;)必死になって作業していたら私が早く終わり、今前段階の作業待ち。よし!新しい住処の作業に取り掛かるぞ!
画像3 家には以前使って残った木材があり、何かに使えないかな?考えていると「そうだ!応接室の壁紙、しみだらけ。隠すために生地をキャンバスみたいにして飾ればかくせる!」ということで設計図を作ってみましたが…
画像4 ホームセンターに行ってキャンバスを置く金具がないかと探していたら、すのこがありました。名付けて「Sunoko DE ART」
画像5 金具をつけるのに壁に穴を開けてもいいのですがどこでも良い訳ではないのです。補強用の柱にネジを打たないとフックに物を乗せれません。今ある木材で枠を作ると重くなる。でもすのこなら軽い!
画像6 軽くて安いすのこを買い、家にある生地を合わせてみました。ノスタルジックなシャンデリアがあるお部屋。最初のデイジー柄よりモダンな生地がいいなと2種類選びました。
画像7 先日、応接室にタイルカーペットを敷いてみましたが足らないかったので以前タイルカーペットを買ったホームセンターで追加を買いました。そうしているとお昼になったので喫茶店でランチをいただくことに。
画像8 Aランチ、ボリューミーでしょ( *´艸`) 「本日ライスの中盛と大盛が無料です、いかがなさいますか?」学生のアルバイトさんがニコニコして聞いてこられたので「中盛おねがいします!」といったもののなかなか多かった💦
画像9 食後はアーモンドオーレ。昔からあるメニュー。若いころを思い出させてくれます( *´艸`)
画像10 お店の前にお花がいっぱい。きれいに育てていらっしゃいますね。
画像11 めっちゃお腹がいっぱいですが、がんばりましょう!新しい住処に行き先日別の部屋にあったお高そうな棚を旦那が応接室に運んでくれていたので置く場所にセッティング。この棚に何を飾ろうかな?
画像12 足りなかった場所にタイルカーペットを敷き詰め、後は隅っこに置く為にカットしていきます。でもこの作業大変でした。
画像13 はぁ~(*´Д`)、後何枚カットするん?疲れた💦
画像14 歳を重ねると忍耐が欠けてくる、でも、でも…と頑張りました。カーペット完成です!
画像15 一つ作りました「Sunoko DE ART」この場所に木製の棚と黄色いソファーが来ます。椿柄は後日作って持っていきます。
画像16 お庭にあった木が切られていました。広葉樹で秋になると枯れ葉が隣の敷地に入るので何とかしてほしいと要望されたとか。
画像17 丸太、庭に使いたいなぁと思って持って見るとすんごく重たくて断念💦
画像18 お庭の雑草に花芽がありハサミでカットしようと見ていたらなんと、つくしがいました。街中に住んでいるのでつくしを最近見たことがありません。新鮮でした。これからお庭の手入れもしていかないといけません。出来るかなぁ?不安です。2部屋の準備が出来ました。今度は私の家の片付けですね。家具も運び入れないと!です。その様子も随時アップしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?