見出し画像

試験の受け方

試験やテストの受け方について書いてみます。
塾の授業を受けて、毎日コツコツと課題をこなし、実力をつけていくことは、中学入試において合格を引き寄せるための王道です。
でも、中学入試は小学生が受験するものですので、大人は当然だと思っている『テストの作法』を意外と知らないということもあると思います。
小学生は大人の常識が通用しないということはままあります。
試験の受け方を塾では懇切丁寧に指導しきれていないのが現実です。
ちょっとしたコツを知ることで、テストの受け方が変われば、実力を十分に発揮できずに、ミスによって点数を失うことがなくなっていくかもしれません。

ここから先は

1,078字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?