見出し画像

外出自粛と4月のぷれま

不要不急の外出自粛で、ぷれまに来店する人が少し減った4月。
でも、実は出品数は増えています。え、どうしてっかと言うと、この自粛で家にいる時間が多くなったおかげで、部屋の片付けが進み、ぷれまに"誰かに使ってほしいモノ"を持ってくるお客様が増えています!!

外出自粛で、時間に余裕があっても、エンターテインメントへのアクセスが、Netflixなどの映像コンテンツやSpotifyなどの音楽コンテンツばかりになっているとおもいます。

そんな中、ぷれまは"Zoomできける喜鳥さんの落語"を4月は3回実施しました。喜鳥さんは高校生落語家、最近落語をする機会がないから聞いてくれる人がいるならということで、落語の会をしてくれています。不定期ですがきっとまたやるので、Instagramをチェックしてください。

こんな感じで落語が楽しめます。


4月の抽選モノ

今月は、123品の抽選モノをいただき、出品しました。今月も多くの"誰かに使ってほしいモノ"をいただき、123品も出品できました。

この123品は、3月に次ぐ出品数になりました。これからも是非、ぷれまの活動を応援してください。

本番

4月のMVPモノ

この可愛い子ども用テント!!

このテントは、小学校4年生のお子さんが学校が休みの期間に出てきたテントをぷれまに持ってきてくれました。

ぷれまは、子供も参加できる楽しい仕組み。

ぷれまは、「誰かに使ってほしいものを渡して、使って、誰が喜ぶ」仕組みです。

そしてこのテントも、ぷれまをつうじて、他の誰が喜んでいます。

Instagramのハッシュタグ”#ぷれま使ってます”でUPして下さるお客様がいらっしゃいますので、是非、繋がりをみてください。

ぷれまてんと


これからも、Instagramで"抽選のモノ"や、日々の活動を更新しておりますので、是非、フォローをお願い致します。

最後に「いいね」をわすれると抽選に参加できません。(気をつけてください!!)

ぜひ、欲しい商品にいいねして、抽選に参加してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?