costocoに連れてってもらうにあたって、おすすめを教えてもらった

こんにちは、ぷれまの北村です。おみせによくくるゆーこから日々costcoグッズの良さを聞いていたらいきたくなって、連れて行ってもらうことになったのでおすすめ商品をここにメモしてついでにみんなにも紹介することにしました。

酸素系漂白剤オキシクリーン

https://www.costco.co.jp/c/Oxiclean-Max-Efficiency-526kg/p/10398

オキシクリーン。5.26kgどうやらつかわないと洗濯が始まらないらしい。色柄ok、黄色いシミもとるので子育て中や中年に大活躍。洗面所やバケツに60度〜90度のお湯をはってそこに投入。3時間くらいつけてからその水ごと洗濯機に投入すると洗濯槽まできれいになっちゃう。酸素系だからくさくない!

使ってはいけないところ

浴槽、網戸(塗装がはげる)、大理石

オリーブオイル オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー

https://www.costco.co.jp/c/OTTAVIO-Organic-Extra-Virgin-Olive-Oil-Spray-368g-x-2/p/13502

スプレーなので、卵焼きをやくときに薄く油をひける。手につけても良い。むらなく油をぬれて少量でヘルシー。容器にはいっているので油も参加しないし、ヘアスプレーみたいに気持ちよく出てきます!

ニューヨークのベーグル

これは、通販していないので、リンクがありません。ニューヨークの双子のおじさんの柄のベーグル。6個入りx2フレバー。冷凍したらいつでも食べれる。12個で700円くらい。だれかとわけてもいいかもねー。

ブルーベリー、チョコチップ、プレーン、チーズ、マルチグレイン、オニオンなどいろんなフレバーがあります。

牛タンの塊

アメリカの牛タン、100g400円くらい。カット済みのもある。1kg以上の塊なので、これもわけるとおうち焼肉がはかどるかもねー。

桜鳥胸

costcoは日本のお肉も売っているのです。胸肉、旨味が強くて鶏ハムにするとすごくおいしい。2kgちょいで1800円くらい。4パックにわかれているので4人でわけたら1人450円くらいですね。(1パックに2枚はいってる)

ニュージーランドのラムラック


骨付きの部位がおすすめ。肩幅よりもあるどーんとした生のラム。3kgくらいで100g150円くらいらしい。わけよう!塩してースパイスしてー、オーブンに入れてー

ノルウェイサーモン

https://macaro-ni.jp/82209

これもでかい。でかいサーモンの半身。1kgちょいで4000円くらい。お刺身で食べれる。四日目くらいになったら焼いても良い。ボクのお勧めはサーモンミキュイ。ねっとりしててチリさんとはぜんぜんちがうらしいよ。

プレッスンシール

シールというだけあって器にはって逆さにしても水がこぼれない。魚のドリップもこぼしません。飲み物をいれてシールしてストローを刺したら逆さにしてもこぼれません。コストコで大量購入したものを小分けにして冷凍するのに欠かせないアイテムだとか。

24個入りのモッツアレラチーズ

24個で1900円くらい。1玉80円くらいです。だいぶ安い感じがするけれど、1個(1パック)30gくらい。よくあるサイズは90gくらいだからそれになおすと240円くらいのイメージですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?