見出し画像

正しく、間違いがない「本物の葉酸サプリ」をお届けする。それが私どもに課せられた使命。

たかが葉酸サプリ、されど葉酸サプリ…。
この少子化の中、赤ちゃんが欲しいと思ってくれている方が必要とする葉酸サプリを作り続けて20223年で12年目を迎えました。


はじめまして。ゲンナイ製薬株式会社 代表取締役上山永生(うえやまひさお)と申します。
2009年に創業、2011年より葉酸サプリ「プレミンシリーズ」を販売している会社でございます。



葉酸サプリとは赤ちゃんが欲しいと思った妊活時から、妊娠、出産、そして授乳期にお召し上がりいただくサプリメントのことです。販売開始当時、葉酸サプリは私たちだけでした。



当時は必要な栄養素の開示もあまり目にすることがなく、なんとか入手したたくさんの資料に目を通したことを覚えています。今では数十種類が存在し、少し検索すれば広告や口コミサイトが画面上を賑わせていますね。



もちろん私たちも時期別葉酸サプリプレミンシリーズを広告させていただいております。葉酸サプリ業界、正しい製品を多くの会社さんが作って互いに切磋琢磨して盛り上がれば最高なのですが、悲しいかな…残念ながらそういう業界ではありません。


あまりにも適当、製品を売りたいがために誤った情報をあたかも正しい情報であるかのように発信する企業が一向に減りません。さらにアフィリエイト広告運用側による作られたランキング…。


消費者の皆さまも一体どの葉酸サプリを選べば良いのか、おすすめや口コミを探しておられることでしょう。


今回、正しい情報を少しでも多くの方に知っていただきたく、葉酸サプリに特化したnoteを執筆することにしました。


もちろん私たちが自信を持ってお届けして今年で12年目を迎えた【時期別葉酸サプリ「プレミン」シリーズ】を知っていただくことは非常に大事であるのは間違いありません。


しかし、その前に妊活や妊娠中、そして出産後に一体どのような栄養をどれだけ摂取すれば良いのか、本当に正しい情報をお届けすることがメインであると言っても過言ではありません。

厚生労働省が開示している正しい除法だけではなく、葉酸サプリができるまでの工程やまた裏側もご紹介して参ります。


一人でも多くの方が正しく間違いがない葉酸サプリと出会うっことを祈って。



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?