第2回チーム活動🎋

こんにちは!
presence day camp🌈あそびの国のみつきです!

先日、第2回チーム活動が行われました!

前回考えた内容を踏まえて、今回はメインで国旗の製作と竹を使っていろいろなものを作成しました😆🎋

まずは国旗作り!チームメンバーで協力してすごくステキな国旗が出来上がりました〜💜
ちなみにわたしは少しだけですがデザインの作成に携わらせていただきました!!
でも確実にわたしひとりじゃここまでステキなものはできなかったです…😱
「ひとりじゃできないことも、みんながいればできる!」
この言葉が本当に身に染みて感じられて個人的に完成を見たときすごく嬉しかったです😆🎈

他のチームの国旗も個性豊かでステキなものばかりなので、
7チームの国旗が揃って、虹色に並ぶ瞬間がさらに楽しみになりました❤️🏳️‍🌈

画像1

そして…!チームの目玉!!竹!!!!!😝

なんとこの竹、presenceのメンバーで早起きして取りに行ってきたんです🤣🎋!!
それに台風で倒れてしまって、対処に困っていたという公園の方からタダでいただくことができたんです👌

とっても運が良くてびっくり!
そしてご縁に感謝ですね🎋🙇‍♀️

いよいよ製作開始📣!
この日は初回ということもあり、「どんなことができるかな?」「とりあえず切ってみよう!」と楽しみながら進めていきました🍀

わたしは国旗作りに専念し過ぎていて竹を切れなかったのですが(…ザンネン😫)、みんなすごく楽しそうにしてたので満足です👍

グルメの国もお手伝いに来てくれて、共同でいろんなものを作ってみました✌️🌈

竹で鉄砲を作ってみたり!竹でお皿やお箸を作ってみたり!そして炊き込みご飯を作ってみんなで食べたり(これがホントに美味しくてほっぺたが落ちる…🤤)!

画像2

本当にいろんなものが出来上がりました🤗🎶

みんなで「竹、万能すぎるね🎍!」と盛り上がったところで、この日のチーム活動は終了です⭐️

でも、まだまだday campに向けてやらなきゃいけないことがいっぱいです…!🤣💦
限られた時間の中で、最高のものが作れるように残りのチーム活動も誰よりも楽しんでがんばります💪🌼

presence day campまであと3週間!
次回のブログもお楽しみに👋💕

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?