見出し画像

今すぐ成功して、この瞬間に幸せになれるたった一つの方法。

こんにちは、小暮貴恵です。

成功しようと思うとき、幸せになりたいと感じるとき、つい人間は一番の近道で方法を探そうとします。スピード婚に憧れる人や、3ヶ月で月商100万円を目指すといったキャッチコピーに「うすうす、そんな簡単に上手くいくわけない」と知りつつも、なぜか「奇跡の方法」があるかもしれないと藁にもすがる思いでノウハウにうっかり手を出しちゃうのだ。過去の私のようにね(笑)

ところが、そのノウハウで成功して幸せになるのは、ほんの一部の人にしかすぎない。残された幸せになれない人や成功できずに置いてけぼりにされた人はいったいどうすればいいのかと、知恵を絞り続けた5年間で見つけた私の答えがあります。

今すぐ成功して、幸せに生きたければ、一番遠回りの道を選んでみること。つまり、時間と労力を地道に重ねることが一番の近道だと知ることが大事。

ということです。近道を知るためには、何が遠回りなのか知ることが大切だし、一見近道の方が生産性や効率がよく見えがちですが、実は遠回りの方が圧倒的に早かったです。

20代のときに、セミナーや自己啓発に投資をしすぎて、毎月ヒーヒー言いながら支払いをしていました。月商100万円を目指して達成したものの、身体も心もボロボロ。結果的には短期で稼いで返済することができたのですが、プラマイゼロ(笑)一時的に「返済するための労働」になってしまいました。幸せになるための成功のはずったのに、どこか寂しかったことを覚えています。

とある人に、「何をそんなに生き急いでいるの?」と言われたことをきっかけに、確かにな〜と思い始めました。上っ面のノウハウで成功者と称えられたところで、何も満たされていない自分にハッとしました。

急がば回れという言葉の通りに、ここは生き急ぐのではなく、「毎日ゆっくりと当たり前のことを地道に続けてみよう」とライフスタイルをガラッと帰るところから再スタートしました。

だいぶ割愛しますが(笑)この再スタートをきっかけに、自分に必要なタイミングで、必要な豊かさが、必要な量だけ入ってくる現実に変わり、インパクトある結果は生み出せなくなったけれど「強烈なエピソード」が代わりに生まれました。「私自身の印象が人の記憶の残るようになって、覚えてもらえるようになった」のです。ここから、仕事でもプライベートでも人から選んでもらえることが増え、豊かな生活が送られるようになったと感じています。

起業をして5年間の中で、成功する方法も、幸せになる方法もたった一つしかなかったと感じています。それは、「当たり前の地味なことを大切にする習慣づくり」です。私のコンサルは長期しかやっていません。なぜ長期かというと焦って生み出した結果は脆いからです。焦って得た幸せは見せかけになってしまうからです。特別な魔法や近道なんてなくて、すべては「自分自身が無意識でしている習慣の結果」なんですよね。今すぐ成功して幸せになるたった一つの方法は、この無意識レベルで「当たり前になりがちな大切なことを習慣化する」ことです。


この長期を遅いと捉える人は、すぐに結果を出せても続かないのです。幸せを感じながら、結果を出し続けるためには長期でのトレーニングが必要です。結果がすぐに欲しい人ほど、ゆっくり進むこと、自分のエネルギーをもったいぶらずに使うことにチャレンジしてみて欲しいと思っています。ホンモノの輝きには、必ず地味な背景が隠れているもの。地味なことをコツコツと続けて、小さな行動の積み重ねを習慣化できたときに「幸せと成功」が重なりあって人生を豊かにしてくれるますね!


だから私はスローにこだわるのです。スローこそ一番の近道であり最善のパフォーマンスを発揮できる本質。何をどんなふうに習慣化したら良いのか?をセッションさせてもらってますいますので、スローコーチングに興味ある人はぜひ、お申し込みください。

|information|
美しく豊かな人生を歩みたいあなたへ
限定3名様スローコーチング募集中です!
あなたの幸せと成功が毎日の習慣になる内観セッションです。


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡