スクリーンショット_2019-07-11_14

【ファッションツアーお客さまの声】バリエーションが無限大に広がりました!(うちだまいさん①)

なりたいへ私へ七変化♡
7つの美学スタイルコーディネーター
小暮貴恵(こぐれきえ)です。

いつもお読み頂きありがとうございます♡今回、ファッションツアーに参加してくださったうちだまいさんからのご感想です♡


お申込みをしてくださった理由を教えてください♡

自分に合う服装、色合い、コーディネートを知りたかったから。
男性と会う時、これからの仕事の生き方に合う服装を楽しみたいから。


サービスを受ける前は、どんなことに悩んだり、困ったりしていましたか?

無難な服で、ワンパターンになりがち。
黒、グレー、Tシャツ、デニムとカジュアルを選びがちで、女性としての服装が少ない。
トップスとボトムのバランスがどんなものがいいのか分からない。


サービスを受けた後は、どんな具体的な変化がありましたか?

色んなファッションが楽しめることが分かり、試着が楽しかったです。
沢山試着して、写真を撮っていただき、表情の変化が分かりました。
女性らしい服装を着ると、体温が上がり自然に笑顔になれてました。


サービスを受けてどんな感情的な変化を感じましたか?

着た時の肌触りがよいと、自分自身がリラックスできるし、幸せな気持ちが増しました。服を着る喜びが増しました。

サービスを通して『気づき』『学び』がありましたか?

顔立ちから、はっきりした色合いは印象を強くするので、シックな色合いがよい、大柄やレースが似合うのは意外でした。
胸元が開いた服装よりも開かない丸首やタートルネックが合うことを知り、真逆を選んでいたので華奢に見えがちなのが分かりました。
スカートはタイトなものがよいということがすごく分かり、ボディラインを見せる服装がいやらしくなく着こなせると言っていただき、スカートを選ぶ時のバリエーションが無限大に広がりました!!


試着をする楽しみ方、店員さんにかける言葉も教えていただき、今まで試着したら買わなきゃいけないプレッシャーを勝手に感じていましたが、これからは楽しめます。


私の骨格やスタイルに合う肌触りがあること、自分が思ったよりも肌触り重視であることが分かり、ニットは着ていなかったけどニットもたくさん着ていこうと思いました。
どんなよい服があっても、店員さんの対応で変わること、丁寧に対応くださる店員さんに出逢うこと、また行きたいと思うお気に入りのお店を作るのもファッションを楽しむ上で大切なのを改めて感じました。


バックやアクセサリー、メイクの選び方、私の将来の姿を見据えた服装も教えていただき、ファッションの楽しさがとっても広がりました。
服を選ぶ時に、クローゼットの中身を把握しておくことがすごく大切なことを知り、早速クローゼットを整理したいと思います。


チャクラの色を取り入れることで自分の状態を把握して、整えることもできることはなんとなく聞いたことはあったけれど、改めて教えていただき、もっともっと取り入れたいと思いました。

まいさん試着しながら、ここまでポイントを覚えていたことに大感動&尊敬。すごい記憶力(笑)授業できちゃうんじゃないかな(笑)知識や技術もお伝えできることはたくさんありますが、私が一番伝えたいことは洋服も生きているということです。洋服に命を吹き込まれるのが来たその瞬間。きっと人間と同じように、洋服は洋服の人生を生きていますから大切にしていきたいと思う日々。このように感想を頂けてたくさんのことが伝わっていることが嬉しくてたまりません♡まいさん、ありがとう♡


まいさんからの感想②
【ファッションツアーお客さまの声】色んな自分を発見しました!
【ファッションツアーレポート】スイートスパイシーに大変身!

ファッションツアー&講座のご案内

ファッションツアーのお申し込みはこちらです♡

座学での講座もご案内しております♪

ファッションの講座開催
なりたい自分に七変化〜美意識のブラッシュアップ〜
好きなファッション、似合うファッション、求められるファッションの使い分け方を学んで、なりたい自分にセルフプロデュース!


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡