見出し画像

恋と愛の違いから学べるビジネスの掟

こんにちは、小暮貴恵です。

とある日23時に寝たら5時に目覚めて、朝日を観ながらふと湧いてきた言葉♡恋と愛の違いをお届けしようと思います笑

すべてを知りたくなるのが恋で
知らないことがあっても安心できるのが愛
正解を求めるのが恋で
不正解を笑い合えるのが愛
会話が続くのが恋で
対話と間が弾むのが愛
なんでも話したくなるのが恋で
なんでも聴きたくなるのが愛
自分をよく見せようとするのが恋で
つい素のままの自分がでちゃうのが愛

この恋と愛の違いって、幸せに働いて成功する人と、そうでない人の違いです!恋タイプでビジネスを進めると一発屋で終わり、愛タイプでビジネスを進めると長く続く。

恋愛の記事だと思われた方ごめんなさい笑笑

恋だと自我や執着が強すぎて、お客さんの状態が実は見えていないんですよね。だから、お客さんは商品を買わない。

恋してる自分に酔うのと同じでビジネスしてる自分に盲目になって大切な「人として」の信頼関係を見失ってしまったら元も子もないの。でも、この恋の過程をちゃんと通って失敗するから、愛に気づくことができるのです。

私も20代のときはかっこよく仕事してる自分に酔ってたなぁと恥ずかしくなりますが笑
バリバリのキャリウーマンになるかと思いきや、なんとも穏やかなフリーランス生活を送ってる自分にびっくりです。

愛に気づいて、愛を自覚すると、お仕事の循環が「自然」と巡っていきます(*˘︶˘*)

目に見えないからこそ大切にしたい恋から愛へのビジネスのプロセスについては、11月のグルコンのテーマにしちゃおー♪

|information|
幸せと成功の習慣化プログラム
スローな本音コーチングセッション受付中
ご案内とお申し込みはこちらから♡

\大好評のビジネスサポート/
あなたの頭の中にあるまだ言葉になっていない
アイディアを言語化&視覚化するスロービジネスのご案内

あなたの魅力とサービスの価値をカタチにする
ランディングページデザインのご案内

https://peraichi.com/landing_pages/view/sonzaibigakulp


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡