見出し画像

よくあるブロックのお話の真実

こんにちは、小暮貴恵です。

今日は、よくある“ブロック”のお話です。コーチングセッションあるあるですね。こんな言葉を口にしたことはないでしょうか?

“〇〇のブロックあるんです。”

これってきっと誰しもあると思うんですよね。大切なのは、そのブロックの定義の仕方とトリックを知っておくこと。

残念ながら、これ、ブロックではありません。

そもそも、誰もブロックなんて持ってなくて「ブロックにしてしまった自分」が存在するだけです。何のために、何をさせるためにわざわざブロックとして認識させたのか?

という問いかけが大切になってきます。

ブロックとは思い込みであり、別の言い方をすると「自分が信じていること」です。このブロック(思い込み)を問題にしているときって思考停止で感覚が鈍ってるとき。

なので、単純にゆっくり休んで疲れをとって、調息と静思の時間をとったらいいだけなんですよね。息を整えて、静かに考える時と空間を自分に用意してあげること^ ^

私は寝る前や仕事前にこの静かなる時を自分に与えてることでその日のことを次の日に持ちこさないで“新しい自分”であれるように過ごしています。
毎日見る同じ景色だって、その日の自分の状態でいくらでも“今だけの景色”に変わっていくの。

その尊さに今日も心を澄まして一日をすごします(*´◡︎`​*)
みなさまも良き時間を♡

|information|

限定3名さまへ向けてスローコーチングとスロービジネスのセッションを募集しています。ゆっくりゆるりと幸せと成功を習慣化したい人におすすめです。あなたのブロックと思い込んでるブロックも紐解きます。

\内観を身につけて美しくしなやかな人生へ/
人生のオールジャンルで幸せも成功も習慣化する
スローな本音コーチングセッション受付中です♡

\あなただけのオリジナルコンテンツ制作/
あなたの頭の中にあるまだ言葉になっていないアイディアを
言語化&視覚化するスロービジネス・コンサルティング受付中♡


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡