見出し画像

1ミリ単位の微調整で日常を豊かにする秘訣。

こんにちは、小暮貴恵です。

何気ない日常が、私は大好物です。笑

やっぱり日常生活が大切だな〜と感じるんです。

朝7時に起きて、太陽の光を浴びながら寝ぼけ眼で水を飲んで、半身浴してストレッチ。フルーツを食べながらコーヒードリップして一日の始まりの準備をする些細な瞬間に幸せがつまっている(*´◡︎`​*)


目標とか目的とかノルマとか手放してから丸3年。

今となってはなぜ、あんなに執着をしていたのか不思議だけど、きっと不安を埋めるために、大切なことに気づくために私はがむしゃらだったと思う。

そんな過去の自分にエールを送る気持ちで、今の私は、日常を大切にする。

日常さえ大切にしていれば幸せも成功も日常生活の中の習慣になるんです。

刺激的ではないけれど、優しさに溢れていて、ドキドキすることはないけれど、なんだか安心に包まれています。

こんな風に、日常生活を整えることで、仕事のパーフォマンスを上げつつ「幸せに働き続けること」を叶えてきました。時々、ハードモードになりつつ、そんな時は、1ミリ単位の微調整を心がけます。

食事の量を腹7分目にしつつ、寝る前と起きてからの1時間で自分を調整して、お散歩を30分ほどするだけでハードモードが軽減します(*´◡︎`​*)
色んな日常があるからこそ、日常のスタイルに合わせて微調整を心がけたいものです。


そしてこの1ミリ単位の微調整がいつしか私の習慣となり特技になりました。スローコーチングやビジネスコンサルにも“1ミリ単位の微調整”を取り入れることがモットーとなりつつあります。


え?そんなことまでやるの?
え?そこですか?

みたいな些細なことが実はものすごく大事。人生を繊細に美しく日常を創造していきたい人にスローコーチングはお勧めしています。自分の気持ちや感覚の繊細な変化に気づく洞察力と本音に生きる内観力をトレーニングしていきます。

気になる方は下記リンクからご案内をチェックしてね!

\内観を身につけて美しくしなやかな人生へ/
人生のオールジャンルで幸せも成功も習慣化する
スローな本音コーチングセッション受付中です♡


\あなただけのオリジナルコンテンツ制作/
あなたの頭の中にあるまだ言葉になっていないアイディアを
言語化&視覚化するスロービジネス・コンサルティング受付中♡



いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡