見出し画像

37w0d ついに最後の壁突破!

今日から37週です!
バンザイあんどハクシュ

妊婦には〝〇〇の壁〟が沢山あったのですが
〝37週の壁〟突破しました✌︎
正産期というやつですね!

正産期=
もういつ産まれても大丈夫どーんとこい
ってイメージです🤭

さあ
昨日から便通がよくなっております
今日はみぞおちが気持ち悪くて
いつもと様子が違います🫨
寝不足もあるかもですが。
(昨晩、強風で実家のガラス戸が
ガタガタいってほぼ寝れなかった)

生理前に便がゆるくなるみたいに
出産前に便通が良くなったり
下痢になったりするから
それもサインになるよ〜って
助産師産が教えてくれました🙃

お腹はもともと下がり気味だったけど
明らかに下がってきてて
恥骨すぐ上からお腹の膨らみが
はじまってます( ◠‿◠ )
胎動は肛門パンチで痛い時もあるけど
穏やかな優しい動きも増えてて
気持ちよかったりします

いよいよ感を感じていたら
cosmic perfumerのマナミさんから
アメノウズメスプレーが
〝気持ちいい出産を〟という
メッセージとともにやってきました💌
これはもう、もうすぐだ👶と確信に変わりました

なにして過ごそうかな〜😚
妊娠期間を振り返ると
つわりとか謎のとまらぬ咳とか
切迫早産で安静とか
辛かったと思われる体験はあったのだけど、
今思うと大したことなくて
大したことないと思えるほどの
大きな満ち足りた感覚があって
嬉しいことが沢山あって
ああよかったなあ♡
いまのわたしで
妊娠期間を過ごせてよかったなあ♡
って肚の底から思えてます。うれしいです。
会いにきてくれてありがとう🚪👶🩵

産みの時間も楽しめますように🌊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?