見出し画像

今年からはじめた家計簿。よかったこと🕊

今年の1月からはじめた手書きの家計簿📝

どれにしようかな〜は
暮らすことについて大信頼をおいている
@iro.and かなさんからのおすすめで
即買いしました🥴

ちょっとコツのいる家計簿のようですが、

3ヶ月経って感じるよかったことがこちら👇

◻︎レシートが散乱せず、ストレスが減った✨

これはレシートがでたら
極力その日のうちに
家計簿に記すようにしているので、
カバンとか部屋のそこら辺にレシートが
散らかっている期間が減りました🥴
何気にストレスだったようです。

◻︎領収書を整理するファイルを手に入れ、活用し始めることができた✨

これは病院の領収書が、ごちゃることが多くて、
医療費控除の申請とかも考えると、
普段から整理しとこうぜーって思えたので
ファイルを買うに至りました✌︎
家計簿はじめた副産物です😎❤︎

◻︎家計を把握するまではいってないけど、楽しく続いている✨

これは、楽しく続いてるというのが
わたしにとって大事なのですよね〜。
家計管理は、今までアプリでやってたけれど、
あまり見返さないし楽しくなかったから🙃
手書きの家計簿にしたら、
見返す回数はだんだん増えてます!

こんなところですね🍵
細々と続ける作業好きなんですよね〜🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?