見出し画像

SNSの無料集客では年商2000万円が限界です!の広告は本当だと思う。

フリーランス女性のためのWeb集客・セールスコンサルタントの有田絵梨です。
私は2017年に個人事業主として起業し2020年に法人化しています。

先ほどInstagramを流し見していた時に、表題のような広告が流れてきました。
「SNSの無料集客では年商2000万円が限界です!」
本当ですね。

私がそうでしたから。

年商3000万円前後から有料広告に踏み切っております。


ですが、言い換えると年商2000万円で十分な場合は無料集客で良いわけです。だから私は無料集客を教えています。

私のクライアント様たちは、年商2000万円くらいまででとは思ってはいませんが、まずは年商1000万円超えを目標にしている方々です。

まずはSNS・ブログといった無料集客でしっかり導線を作り上げること。そしてこれらは正しく活用しないとただのツールですが、正しく活用すればあなたの分身になるわけですね。


私はWeb集客導線はWeb上の接客だとクライアント様たちに教えています。

販売員もそうなんです。何にも考えずに売り場に立っているだけではツールの一つなんです。

そうではなくって何をすべきか、どんな声掛けをすべきか?考えて目を見て「いらっしゃいませ」というからその先に繋がっていく。

Webも全く同じです。
一つ一つの導線を丁寧に作ることで、あなたが稼働していなくてもWebがしっかり稼働し、あなたの代わりに接客してくれるんですね。


ここを作り上げる、積み上げる、検証することで年商2000万円は無料集客で突破できると私も考えます。


年商1,000万円・2,000万円を目指しているのであれば無料集客を蔑ろにしないでください。

何か先回りできるテクニックなどはないんです。

Webの世界であっても人対人だから。

だからWebの世界の、あなたのページに辿り着いた人が、今どんな表情であなたのページを読み込んでくれているのか想像していく。

想像できるから発信ができる。


こういうことを丁寧に整えていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?