見出し画像

一次合宿終了🏃


今週の担当の三宅です!


本日は地域貢献活動の一環として合宿地としてお世話になっているむかわ町の清掃活動を行ってきましたのでその様子をお届けします。

日頃から練習場所の管理などをやって頂いている事への感謝と日々の練習を綺麗な場所で気持ちよく行うために短い時間ですがゴミ拾いをさせて頂きました。

歩道の脇の草むらなどを入念に探します
見えにくいところに意外と落ちている物ですね
不法投棄されたゴミの山を見つける藤江
働き者グレ
走っている時には見えなかったゴミもよく見ればたくさんありました


下里監督がゴミを見つけると…
颯爽と現れる滋野
短い時間でしたがそれなりに回収できました


これで綺麗になった環境で気持ちのいい練習が出来ますし
むかわ町が綺麗になり恩返しが少し出来たと思います。

続いては練習風景を少しお届けいたします。

まだまだ負けまいと意地の引っ張りの三宅
速いペースでの練習を引っ張るグレ
清掃活動をしたロードでの練習に向かう直前


全国各地で記録的豪雨など確認されていますがむかわ町でも川の氾濫などで避難警戒の警報が出るほどの豪雨もありましたが大事な練習日には止み合宿のほとんどの練習をみんながいい形で消化できたのではないかと思います。

8月1日から始まった北海道むかわ合宿も19日で終わり藤沢に帰って来ました。次の合宿までまずは体を休めて次の合宿でもチーム一丸となりいい練習を行えるように頑張っていきます。

来週は陸上教室も久しぶりにあり生徒さん達に会えるのを楽しみにしています。その風景は次のブログで紹介出来ればと思います。

ではまた来週のブログまで!
次は稲毛選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?