ウイングレット

旅客機などの翼端に取り付けられる小さな翼

飛行機で競馬だとコントレイルとミルコ・デムーロかな

ヤマニンゼファーでもヴィクトリーでもビッグロマンスでもセキテイリュウオーでもシャドウゲイトでもなく申し訳ない(笑)

中山牝馬ステークスの勝馬

私の中の馬券の最高配当はかっちーのおかげ!
スイープトウショウの秋華賞の3着
確かワイドと三連複?で八万くらいだった!ゴテゴテギャンブラーの人にはしょぼいけど私には大金

さて中央競馬の今年の最終日ホープフルステークス
コントレイルに唯一遭遇できたのはコロナ禍前のこのレースだけ
未だに中央最終G1て有馬の感覚ですが出世レースでもありますね

2月を前にかっちーこと田中勝春騎手引退
ホープフルステークス後に引退式
3回目での合格ですからつまり負春さんだったのは2回とG1連敗に比べたらね、案外少ないような気がします!?

https://g-journal.jp/2023/08/post_357605.html

坂井琉星騎手の重賞連敗をネタにした記事もありましたが、それだけ乗る機会ある証拠
この程度でネタにするなんて田中負春と呼ばれていたことをを知らないだなと…レモンポップであっさりストップしたし!
まあ、確かにグッドルッキングだし海外武者修行する気骨もあるし年間百勝越えだし、記事を書いた本人がむしろただの琉星さんのファンなんじゃないか(笑)?個人的趣味で書いたとしか思えない記事だな

スマホ6も過去の話になりつつあります(一部除く)が勝春さんもいたJ6なるユニットが昔ありましたね


これで田中先生が4人になりますが、全員元騎手
タナカカツさんが再び2人になりますが普通に田中勝と田中克かな?
田中勝春騎手の5期と秋山真一郎騎手の13期生は調教師3人ずつになるのか

ファンサービスは方向性や線引きに答えがないとは言え、何かやれば良いというものでもないと福永祐一ファンは思いますが(真顔)
田中勝春さんは実績もあるのでそれなりのことをやって欲しいですけどね
やるからには熊沢さんくらいの盛り上がりを期待しております
他にも松田大作騎手、平沢健治騎手、柴山雄一騎手も引退ですか…

このネタを書いてて、かっちーて本当愛されキャラだと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?