見出し画像

6月17日(金)の本棚

名古屋市の『私設図書館もん』さんでひと棚店主を始めました。このマガジンで棚を飾る本たちを紹介していきます。

佐々木未来

○ほんとのはなし
てのひらサイズのイラストブック。自分のアバターが『本と暮らす』を文字通りに楽しんでいるようで、書物を愛する方のお守りに!

○ポストカード 2種類
特に気に入ったイラストを1枚づつお分けします!むちゃかわなので争奪戦です。追加はありません!
<売り切れ御免>

亀石みゆき

文フリで一目惚れしてしまった映画レビューノート。イラストが素敵なのは見ての通りですが、クララの生涯ベストシネマ「ゴースト・ワールド」をフューチャーしているコラムはたくさんあるけど、亀石さんのZINEが総合優勝です。亀石さんのガールズ・ムービーを観る優しいまなざしに癒されてください。

CINEMA TALK 
○ vol.1 <児童文学と映画>
魔女の世界(ミルドレッドの魔女学校)、北欧の暮らし(長靴下のピッピ)、永遠の名作(秘密の花園)
○ vol.2<女の友情と映画>ゴーストワールドが表紙!!
女の子の友情(リップヴァンリンクルの花嫁)、大人の女の友情(滝を見に行く)、女性の連帯(クルトゥルス女性同盟)
○ vol.3<北欧と映画>
フィンランドの映画(オンネリとアンネリのおうち)、スウェーデンの映画(ショー・ミー・ラヴ)、アイスランドの映画(コールド・フィーバー)、ノルウェーの映画(キッチン・ストーリー)、デンマークの映画(マイ・シスターズ・キッズ)
○ vol.4<親子と映画>
母と娘の映画(フロリダプロジェクト)、母と息子の映画(マルタの優しい刺繍)、父と娘の映画(お父さんと伊藤さん)、父と息子の映画(アバウト・タイム)
<売り切れ御免>

かみのけモツレク

○ノーブラZINE vol.4
 なんならvol.3もついてくるZINEパック

「ノーブラの旬は、夏。」サスティナブルとか自然派とかそういうんじゃないんだって! いいから男子も読んでみて! モツレクさんの読書日記もめっちゃオススメ。タイムカードを打刻するとき「やがて退勤」って言いたくなること間違いなし。いまならフリーペーパー「奈良の一日」が付いてるよ〜

むまYUKIRI PUBLISHING

○旅行記ZINEセット
バンコクうろうろとごはんのこと(フルカラー)
ドバイのこと

ドレスコードは『I WANNA BANGKOK』Tシャツ。旅行記史上最高にきゃわわなイラストで綴られる美味しいバンコク。旅に出たくなっちゃうね! いまならかみのけモツレクさんのフリーペーパー「奈良の一日」付き!

はてなブログ『いろいろなことがある』
「財布のない旅」はスリルがいっぱいだった。

売り切れてしまっていたら、作家さんのアカウントから販売ルートを探すことができます!

るるるるん日記
『3 ghosts write, cry, live!』
2021年6~7月

去年フリーで配布していた日記をフルカラーにお化粧直しして販売します。3月クララによる読書がはかどるSpotifyのプレイリストQRコード付きだよ〜

島アンソロジー
『貝楼諸島より』『貝楼諸島へ』

貝楼諸島へ

るるるるんのUNIが参加しています!

架空の島々を舞台にした「島アンソロジー」。 『貝楼諸島へ』では、日常から異界へと足を踏み入れる不思議な旅の作品を中心に集成しました。 B6判/262ページ 発行=犬と街灯 協賛=VGプラス合同会社 定価1500円+税
犬と街灯様のネットストアより

貝楼諸島より

るるるるんの3月クララが参加しています! 次に紹介する『海界』と『るるるるん3』の中間にたゆたう鏡の島と人魚の物語。

架空の島々を舞台にした「島アンソロジー」。 『貝楼諸島より』では、不思議な島々での人々の暮らしや歴史、伝承などにまつわる作品を集成しました。 B6判/264ページ 発行=犬と街灯 協賛=VGプラス合同会社 定価1500円+税
犬と街灯様のネットストアより

海界 十二の海域とそのあわいにたゆたう

3月クララ『remove』収録。島アンソロジーとるるるるんをコンプしたい方はこちらも読んでいただく必要があります。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

クララ文庫の蔵開き!祭りだ祭りだ〜!!

書庫の床がたわんできたのでリレーしたい本の中からサクッと読めて心に残るものをがさっと持ってきたよ〜

クラムチャウダー ファンクラブ会報

るるるるんの最新掌編小説が読めるフリーペーパーだよ〜!0円!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?