見出し画像

二重切開を考えている方は、後悔する前に見てください。

私は最近、二重切開(たるみ取り併用)を受け最悪な目にあったので、これ以上二重切開の被害者が増えないように、私の経験をシェアすることにしました。

私はもともと埋没で二重だったのですが、埋没で作った二重ラインも糸が緩み目頭部分が狭く末広になってきたので切開をすることに決めました。

なぜ普通の二重切開ではなく、たるみ取り併用(上眼瞼切開術)を選んだのかというと、私は幅を広くしたかったというよりかは、たるみ感をとりたかったため、たるみ取り併用にしました。

切開は失敗したら修正が難しいと聞いていたので、たくさんのクリニックにカウンセリング行きました。(カウンセリングに行ったクリニックはまた別の記事で紹介します。)

関東、関西、東北と二重切開を専門としている先生のカウンセリングは全国ほぼ全て周りました。相当な交通費とホテル代など費やしましたが、それぐらい二重切開は失敗したくなかったので手術に至るまで1年ぐらいカウンセリングに周ったり、リサーチしました。

カウンセリングに周った結果は、二重整形が上手と言われている先生はみんな口を揃って、「やらない方がいい。あなたはすでに素敵な二重してるから切開すると逆に不自然になるし、あなたは眉毛と目の距離が近いからこのままのほうがいいよ。」と。「たるみ感だけを取りたいならレーザーとか眉下切開でいいんじゃないか。」とのご意見もありました。今思えば、本当にごもっともでした。お金目当てではなく、正直に言って下さって本当にありがとうです。この優秀な先生たちの意見を素直に聞いていればよかった。二重切開のエキスパートの先生たちが辞めた方が良いって言ってるんだから、やらない方が絶対良かったんですよね。

でも当時の私は、二重切開やりたい、早く可愛くなって垢抜けたいの一心だったので、最後の方は予算以内であればもうどこでもいいからやってくれる先生を探そうっていう感じで焦る必要もないのに焦ってました。

そこで辿り着いたのが、T◯クリニックです。

恐らく美容整形クリニックに詳しい方は、は?え?あのT◯クリニック?って思っていらっしゃると思います。

自分本当にバカだと思います。美容整形のクリニックを調べるときにGoogleレビューを当てにしてはいけないことは初歩の初歩なことだと思いますが(クリニックのスタッフが客のフリして良いレビューを書いていたりステマが殆どのため)、なかなか二重切開を引き受けてくれる先生が見つからず、私はやけくそになっていたため、X(Twitter)とか5ちゃんねるとか本当のレビューは調べず、Googleの4.8とかの異常に高いレビューと載ってる症例が良かったので、T◯クリニックにしました。

案の定、今まで行ったクリニックのカウンセリングとは違い、二重切開の相談に行ったのに追加で目頭切開、たれ目形成、まぶたの脂肪取り、目上切開、サプリメントとか色々勧められて見積書も100万とかすごい額になり、諦めて帰ろうと思ったのですが、「予約はしないです、帰ります。」と言った途端、カウンセラーが、「切開だけの見積書を作り直します。すごく技術があって切開上手な先生ですよ。絶対可愛くなります。」と言われ、T◯の先生も他の先生とは違い、あっさり「切開できますよ。全然自然にできます。目頭の部分をほんの少し広くしたいだけですよね。たるみも自然な感じに取れますよ。」と言ってくれたので、その時は正直やっと二重切開してくれる先生が見つかった!という感じでした。

今考えるとカウンセリングの内容も薄く、なんでこんなあっさり決めちゃったんだろうと後悔しかありません。

施術日も余裕を持って1ヶ月先を希望しましたが、カウンセラーの方が、「施術は早い方が良いですよ、早く可愛くなりましょう。」と早い施術日を勧めてきて結果2週間後に受けることに。

ここから本当の悪夢が始まります。

何度か美容整形はしてきましたが、手術中に「あ。これヤバいクリニック選んじゃったかも。失敗した。」って思ったクリニックは、T◯クリニックが初めてでした。まだ術後の完成の目を見る前、切開されてるときにもう失敗したなって思って、私は自分になんてことをしてしまったんだって手術台で涙堪えるのに必死でした。

ここから私は失敗された整形が原因で修正地獄、引きこもり、鬱に陥ります。

手術中の先生と看護師の会話、手術中に現れた知らない人、術後の嘘と対応、希望とはかけ離れた結果(異常じゃないぐらい幅が広くなった二重幅)については次の記事で話します。

引き続き読んでいただけると幸いです。

この記事を読んで少しでも多くの方がTAクリニックの次の被害者にならないことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?