プリンセスコネクトRe:Dive【サブマス編】

生きていたサブマスのコロ助です。(3年前の僕)
内容は【生い立ち編】の続編となりますのでよかったら見てきてね
https://note.com/priconne_sakura/n/n8599417e26cd

サブマスになった私はとにかく勧誘しまくっていたと思います(3年前の記憶)
その時はノウハウなんてものは存在しない為、片っ端から声かけたのを覚えてます。
その時期にもう一名、サブマスに任命された者がいました。
我らの台パンマンきらーんさんです。(@sacred_beyond)

勝手に紹介しているので後で消されるかもしれません


後々聞いた話ですが旧クラマスだった方はきらーんさんには勧誘のレクチャーをしていたそうです
僕にもしてほしかったな(かまちょ)

運営人が三名となり、クラン運営も安定していたと思います。
そんな中、私の中で上位帯の雰囲気に気になり始めていました。
ゲームノウハウを持っていない私は少しでもクランが良くなれば(雰囲気・順位帯)と考えていたのです。

そんな時にきらーんさんが脱退することになりました。
そう、あの「名探偵助手の研究部屋」が立ち上げが決まったのです。

カスミを崇めよ!!


立ち上げ前にさくらにも遊びに来てくれたメンバーが居り、枠が溢れた関係で私が外出できるようになりました!
外出してもいいですか(小声)

クラマスから許可出ました

遊びに行ったクラン「プリコネから逃げるな!」という300位目標クランでした。
ただ、新しいクランに加入できたものの問題が発生してしまいました…
トレモ中に体調を崩してしまい、入院そのまま手術となってしまいました。
結果、単月で遊びにいったクランではクラバトが出来ず寄生のような形になってしまい今でも後悔しています(現在は解散して無念晴らせず)
何の成果も得られていないままさくらに帰還することになり...
だが、どうしても上位帯の進行を確かめたくなり、家出することにしました。
たどり着いた先は「名探偵助手の研究部屋」

そう監禁クランです(違う)


みんなが進行し、助け合えるクラン
とても魅力を感じました!
さくらには無い物がある印象でした。
朝一に事故してしまい、わーすさん・fishさんには助けてもらったのは未だに覚えている←
(結果、大丈夫でした)
本当は単月予定でしたが居心地がよくなってしまい2ヵ月目に突入
定住したかったのは内緒にしておこう
この時、グランドマスター称号も手に入れたい欲があり、次は100位INを目指してましたがまさかの探偵がグラマス入り
きらーんさんから300目標って聞いていたけど嘘じゃん!!!
称号も手に入れたしさくらに帰ることになりました。信仰/ノウハウの知識を手に入れてさくらにも導入できるところはしていきたいと動いていきました。
そんな中、クラマスからある相談が…

次回 コロ助、さくらのクラマスになるってよ
予定は未定 デュエルスタンバイ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?