仕事人間

サラリーマッチョニッシーさんの動画を見たのですが、どれだけ私が甘えているか。ぬるま湯に浸かってしまっていたのかが分かりました。

これを若い時に知ってやっていれば私も人生豊かになっていたはずです。

今までの私の考え。
●睡眠時間を削ってまで何かをやる
●休みの日にだけ本気になる

まぁ・・・ダメでしたね。結局臆病なままで無駄に散財して人生棒に振ってきていました。

風俗店員になって、仕事でのストレスは今のところそんなにないので、今作曲が突然再燃し始めたのをきっかけに私も何かしら副業として頑張ろうかなって感じになってきました。
筋トレもやるようになりましたし。まだまだ修行が足りませんが・・・

前職より拘束時間が増えてしまったわけですから、ニッシーさんのように如何に「空き時間を無駄なく使うか」にかかってきます。
私自身多趣味ですからやることがとてつもなく多いわけです。それなのに11時間拘束を週6回やるわけです。

でもですね、これで時間のありがたみが分かるわけです。限られた時間。仕事から解放されて空いた時間を如何に無駄なく使うか。
ニッシーさんは仕事をしています。
・・・一流は仕事をするということをこれで証明されました。

人生の夏休みということで、無職の期間が1か月ありましたが、この時、趣味でもなんでもできたじゃんって思ったら大間違い。
人間、何もしなくなってただ暇になります。
だったら仕事を軽くでもいいからいれていたほうがいい。
これも経験で分かってよかったです。

私もこれから趣味ではありますが、これもお金にはなりませんが仕事としてやっていこうと思います。いや、お金になるように頑張りましょう。
今は作曲でもなんでも趣味がお金に変わる時代です。
別に寝る時間を惜しんでまでやる必要はないです。

この動画に出会えてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?