見出し画像

時間と、部屋と、心を好きなもので埋め尽くす人生。

自分の持っている時間やエネルギーと、自分の部屋と、自分の心の中を自分の好きなもので埋め尽くすことができる人生は、バラ色の人生なんじゃないかって思う。

どんなにお金を稼いでいても、どんなに偉くなっても、どんなに素晴らしいと呼ばれても、どんなに健康でも、これにはかなわないと思わないか。

私はそんな人生がいい。

お金では測らない。数字でも図れない。SNSでも図れない者があると思うんだ。

だって、その生活は、自分にとっての最高で、みんなにとっての最高じゃないから、うらやましいとは思われないから。

わたしは、自分の生活を少しずつそちらに持って行こうとしている。

好きな事は、絵を描く事。お花を育てる事。ハンドメイド。喫茶店の雰囲気。お友達の嬉しい顔とありがとう。お得な事。お菓子を作る事。ゲームセンター。ぬいぐるみ。子供。ドン・キホーテ。可愛い物。読書。ひなたぼっこ。のんびり流れる時間。誰かが大切に使っていたもの。勉強をしてそれを自分や、同じ痛みを持つ人の役に立てる事。動物。パン。お散歩。植物を眺めたり探したりとったりする事。写真を撮ったり見たりする事。誰かが作ったものを誰かに届ける事。文字を書く事。綺麗なものを探す事。自転車でお散歩する事。

それで、私の持っている全ての時間が埋まって、更に誰かの役に立って、その手間を受け取ることができたらいいなと思っている。