見出し画像

【贈り物】鳴門からの潮風

@shino__photo しのにゃんから バレンタインに チョコスペシャルが 届きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

徳島の酒粕を使ったサブレ

#鳴門第二ボタン というお菓子で ファーストクラスで出された事もあるんだそうです‪(*ˊᵕˋ* )

食べたんだけど 超美味しい!!すごく上品。お菓子で 甘いに少ししょっぱいが混ざり合う感じが癖になります。

彼女は 写真家なので 撮った写真の 可愛いポストカードが入っていて 文字が書いてあって めっちゃ嬉しい‪♬︎♡

今日は たまたま 病院で いつも緊張するから 読む本と一緒に お守り代わりに持っていったよ(*´˘`*)♡

帰りのバスで 読んだのは

#半歩先を読む思考法 って落合陽一さんの本だけど タイトルと違って 独り言が綴られていて 彼の本では珍しい 体温のある本だから 気にいっている。

バスで すっかり疲れて 本を開いた時に 本って こうやって太陽の光に当たって読むからずっとしてられるんだよな️☀️ って。

私にとって 本や手紙は 情報を文字で伝えて来るだけの紙ではないから。

でも 読んだのは ポストカードに書かれた文字で 安心して そのまま バスで寝てしまった(笑)☺️

スタバの シフォンとフラペチーノは 桜の匂いとかほんのり塩が効いたクリーム。

桜の塩漬けです。本物の桜を食べたのが 駅ビルのど真ん中(笑) かわゆ(*´˘`*)♡ 紙袋も可愛いから頂いて来ました♬︎♡

朝ごはん 安いけど 食べ過ぎたよ(笑)‪(*ˊᵕˋ* ) 甘い卵焼きに ソース( ´艸`)

送って貰ったのは あとは インド刺繍リボン。前にアクセサリーやお着物の半衿にならないかなとお話したので 送ってくれました。

早速 襦袢に縫い付けて お揃いでアクセサリーも作って お礼に送ろうと思います‪(*ˊᵕˋ* )♬︎♡

ミモザがお花屋さんに並んでいて 桜を食べて 春の気分だけど まだまだ外は雪で 季節を渡り歩いた1日。

やっぱり 人が沢山いるところは どうしても苦手で たぶん今日は このまま ご飯は食べないで 眠るよ(*´˘`*)♡

あと 一緒に 美味しい 海苔をまたもらって 娘のれなが 海苔の入れ物抱えて 餌を食べる カピバラみたいになったよ!(笑) そりゃ美味しいもん(*´༥`*)♡

今日1日 病院嫌だったけど おかげさまで 暖かい色に変わりました☺ ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡