見出し画像

陰謀か、そうでないか

前回はフィボナッチの説明をしました。
「自然界と、めざめるパジャマはフィボナッチ」でしたね。

それではまず、こちらをご覧ください。

黄金比を使った企業ロゴ


その筋がご専門の方ならもうご存知、世界を牛耳るヤミの大組織、でーえすのお話。
ではなくて、黄金比を使った企業ロゴです。

いつのころからか、誰もが日常的に目にして、深く浸透した名だたる世界企業のロゴたちは、かなりの割合で黄金比がベースになっています。
グーグル、アップル、ペプシ、ツイッター・・・ど陰謀な風味がします。

人間にとって、それは美しく見え、なじみ深く、しっくりくる。。ってわけです。
黄金比に宿る力のことを、その手の方々は大昔からよーくご存知で、充分に活用してこられました。

しかし間違っても、めざめるパジャマ、洗脳の道具じゃありません!!
えっ( *´艸`) せん。。のう??知らんけど💨

とにかく、そろそろ、この辺で、私たちは先へ進むことにしましょう。
固定された黄金比に囚われた私たちに必要なのは、より拡大の方向へ勢いよく動く、フィボナッチ数列のように歩き出すこと。
最初は小さい値の一歩が、どんどん大きく、力強く踏みしめていくような。
(※フィボナッチ数列→1.2.3.5.8.13.34.55.…)

パジャマのパターンに用いたひとつひとつのモチーフは、フィボナッチ数列をある一定以上の回転数に設定してデザインしました。
まさに、美しく効率よく、発展・拡大・進化の方向へ向かう力を発現させるモチーフです。

もうひとつ回転数を高める工夫があって、それはこれらのモチーフを一定の法則のもとに並べ.…おっと!これ以上は企業秘密㊙

図案のデータを作っていた時の面白い話もあって、また近いうちにご紹介したいと思います。

#めざめるパジャマ #目醒め #意識  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?