見出し画像

新ブログスタート

今日から長年愛用していたアメブロから
Noteに切り替えて
新しい内容のブログを始めていきます。

このブログでは
セルフラブ』が大きいテーマですけど

・アロマ
・香り
・女性性の開花
・ドテラ
・引き寄せの法則
・潜在意識
・セルフイメージ



この辺りの内容をお伝えしていく予定です。
どうぞよろしくお願いします🥰


まず最初の記事は
なぜ、セルフラブを発信するのか
について書いていきます。


私は今までいろんな職種を
経験してきました。

アパレル販売員
アロマセラピスト
メモリーオイル講師

ジャンルがバラバラなんですけど
こうやってバラバラな事をしてると
一貫性がないように感じませんか?

私は感じてたんです。

でも実はこの奥には
大事にしている【想い】が
誰にでも隠れているそうなんです。

とっても尊敬している作家の
本田晃一さん(こーちゃん)のワークで
【そもそも掘り】というのがあるんですけど

それぞれバラバラな事をしてると
私って軸がないんじゃないかな?とか
本当に好きな事がわからないんじやないかな?

とか揺らいでしまうことって
あるそうなんですよ。
(私もそうでした!)

でも、そもそも掘りをしてみると
一見、バラバラに見える業種でも

実はその根っこにあるのは
自分が大切にしている想いがあって
それを元に選んでいるんだよ。

というのがわかるというのが
そもそも掘りのワーク。

私の例で言うと

アパレル販売員になったのは
服飾専門学校に行っていたからですが

洋服が大好き!とか
トレンドに敏感!とか
そういう想いは実は全くなくて

元々は大ファンだった
米米クラブの衣装を作りたくて
服飾専門学校に入りました。
(衣装作ってコスプレしてました!)

でも就職になった時
もちろん衣装で採用されることもなく
仕方なくというか
それしかないという感じで
アパレル販売員を選んだんです。

でも結局、店長になり
大型店で売上を伸ばして
実績も作っていたんだけど
そこにはあまりやりがいを感じず

やっていて嬉しかった瞬間は
こんな事でした。

私にはこんな色や服は似合わない!
って思っていた人が
新しい服に挑戦してみて

『あれ?私でも似合うかも』
と笑顔になって
新しい自分を好きになれた瞬間。

そこが大好きでした。


アロマセラピストをやっていた時も
人を癒すとか綺麗にするとかには
それほど興味なかったけど

フェイシャル施術後に鏡を見た方が
『あれ!私、笑えるようになってる』
と、笑顔になった瞬間が大好きでした。


メモリーオイル講師をしていた時も
オイルの知識を伝えたり販売する事よりも

香りを通じて
自分でも知らなかった
本当の自分に気づけて
笑顔になった瞬間に
やりがいを感じてたんです。


そう。
どれも職種はバラバラだけど
根底にある想いは

本当の自分の魅力に気づけて
喜びが溢れた瞬間でした。

それがそもそも掘りをして
出てきた私の大事な想い。


つまり、
私なんて…と思っていた人が
自分を好きになれた瞬間とは
セルフラブのことで

好きの瞬間を増やしていけば
本当の自分に出会えて
本当にやりたい事にも出会える。

と実感したんですよね。



その為には、ツールは何でもよくて
セルフラブができて
自分を好きになる女性を増やしたい

と思ったんです。

私は他にも
写真を撮ったり
フェムケアレッスンしたりしてますが

揺らがない根底の想いは
自分を好きになる事

そして、
そんな女性達を増やしていく事。


これが私がやりたい事だと気づいたので
このnoteで新しくセルフラブについて
発信していきたいなと思って
初めてみました。

長くなってしまったので
コンプレックスいっぱいだった私が
自分を好きになるためにやってきた事などを
今後はお伝えしていきますね。

また読んでくれたら嬉しいです。

ではまた〜
ミーナでした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?