見出し画像

女性のためのキャリア相談で見えてくる頭の中に渦巻いているもの

オンラインで無料女性のためのキャリア相談やってみました。


不慣れなもので、最初数分、あれ?声が聞こえない。
姿は見えているのに・・・
「聞こえますか~?」なんて、パソコンに向かって叫んでみたり・・・
そんな時間はありましたが、その後は順調に。

★みなさんそれぞれ頭の中、気持ちの中に渦巻いているものをもっている。

最初は、どんなもの?
何を話したらいいの?
なんて気構えているけど、
普通に世間話から入っていって、気が付けば、仕事の話だったり、家族との話だったり、って話しているうちに、
人ってだんだん
「本当はこう思っているんだけど~」とかっていう言葉が出てきたり、
「以前こんなこと考えたけど、私には無理かな?って思ってそのままになっている」
そんな言葉が出てくる。

そう!きっとその部分なんですよね。
生活をするために今の状態で過ごしているけど、
私はこんなことがしたい。とか、私にはこんなことができるのかも、
いつかは・・・みたいな。

頭の中、気持ちの中に渦巻いているものをもっている。

改めて夢は?なんて聞くと、夢なんて大それたものはないって先に思い込んでる。
でっかい夢でもちっちゃい夢でも夢は夢。
夢という言い方に抵抗があるなら、頭の中に密かに渦巻いているもの。

それを叶えようと動くか、どうかなんだろうなあ。

画像1

★気づくことが大事

でもね、まずは自分が何を思っているのか、何に気づいてないのか
そんなとに気づくことが大事。
もちろん、今はそんなことよりコロナショックで
それが一番不安・・・そんな話でもOK!

キャリア相談はそんなおしゃべりをする場所でいいんですよね。

無料オンライン☆女性のためのキャリア相談



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?