見出し画像

あえてキャリア相談という言い方をする理由

キャリア相談って言い方は、すごく固くてキャリアのない私には関係ないって思う方もいらっしゃるかもしれませんがあえて、「キャリア相談」という言い方をしてます。


★キャリアとは

『 キャリアって言葉は、すごい人にだけあるわけではなく、
 日常の私たちの生活の中にあると思います。

 キャリアとは?
 仕事の経験ってことだけではなく、
 身につけていく技術・知識・経験に加えて、
 人間性を磨いていくこと、
 そしてプライベートも含めた自分自身の生き方を磨いていくこと!』


私たちが生活してきた毎日のこと。
それぞれにそれぞれのキャリアがあると思います。


画像1

★自由に自分のお話をする場所

これまでにキャリア相談をしてきましたが、
「あれ?相談しようと思ってた内容と違うこと話してる」
そんな方もいらっしゃいます。

これまで一人でバリバリに仕事をしてきて、ここにきて、いったん立ち止まった時、誰かと話がしたい!人と交わりたい!
そんな風に思って今日のイベントを探したら
「女性のためのキヤリア相談会」があったから・・・
って、お話に来てくれた方もいます。

ちょっと立ち止まって、自分のキャリアを見直す、
自分の幸せについて見直す。

そんなお話を自由にする場所でもあります。
それで、いいんです。

その時、その瞬間話したくなったこと・・・
こんな些細なこと言ったら笑われる?なんて思わなくていいのです。

人は案外囚われをもって生きています。
でも、本人はそれに気づいてない。
そんなこともおしゃべりをしているうちに、気付いてきたり・・・

答えはいつも自分の中にある。おしゃべりしながらそれに気づけたら気持ちも楽になるかも・・・。

お気軽に!お問い合わせくださいね。

無料☆オンラインで女性のためのキャリア相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?