見出し画像

納得感と幸福感は自分で決めたことを続けていくことで得られる

 4月に入ってから新しく【キャリコンのつぶやき】記事投稿を始めてみた。

 本に書いていることとか、人から聞いた話ではなく、キャリアコンサルタントとして人と関わっていて、私自身がリアルに感じたことをそのままに。

 毎日140文字でどう表すことができるのか…
 ちっちゃな挑戦をしていくことで、また見えてくることがあるから。


 最初はただ写真をアップしていたけど、【キャリコンのつぶやき】仕様に画像も統一してみた。そして、マガジンも作ってみた。

どうだろう?って思ったらやってみる。
そしたら結果が出るから、失敗だったとしてもそれをもとにまたやってみる。これが楽しい。

 どうかな?って思っている時より、数日投稿してみるとだんだんその気になる。そして、
・画像を統一をすればもっとわかりやすくなるのではないか
・私のリアルな経験を書き出すことで新たな自信につながるのでないか
・自分の軸がより明確になってくるのではないか
 今はそんな風に思えてきた。

 また、一つの記事を毎日コツコツまとめていくことで、そこに価値が生まれる。

 正解かどうかはわからない。
 だからこそ続けてやってみる。そうすると周りから関連する情報も入りやすくなる。
 そして、最終自分で答えを見つけていく。
 自分で決めたことをしていくってこんなにも納得感と幸せ感があるんだとまた新たに実感中です。
 数年ただただnoteをやっているだけの私だったから、まだまだこれからですが、そんな気持ちになっています。

 なぜ、このような気持ちになったか…
 これは、ももんかさんの『読んでもらえるnote術講座』を受けて、そしてその後も、ももんかさんの地道なPDCA作業を見ていて、すごく刺激を受けているからなんです。

『読んでもらえるnote術』講座受講時の私の感想

 自分をどんな環境におくか。それによって動き方や勉強の仕方が変わってくる。刺激ある毎日って幸せですね。


これまでしてきたキャリアコンサルタントについて

自己紹介

キャリアコンサルタントをしてきてかんじていること


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?