見出し画像

バンコク

 朝からバースデープレゼントのリクエストでちゃんかずに宇宙マッサージをはじめる。
 しあわせを贈れることは、とてもしあわせだ。
 美濃での魂の深めあいを経て、より一層、魂のしあわせを感じあえる尊さにめざめられたことは、地球での人生の最上級の経験だ。

 なんのことかわからない方には『方違えセレンディピティ』1〜6をお読みいただきたい。

 10:30に但沼発バスで興津駅〜静岡駅(東海道線)〜名古屋駅(新幹線)、ランチにカレーきしめん&味噌カツ串をいただき、名鉄で空港を目指す。
 犬山行き、ん?途中でバスに乗り換えしかない?まあでも、そう書いてるし、あっちにも中部空港行きと書いてあるけれど、2つ行き方があるのかな、とひさしぶりに昨夜からネトフリのトップ画面にUPされていた30年前の映画、パルプフィクションのつづきをみつつ、行き先を流し目気味に確認しながら、外の景色もチラ見程度に空港に到着。

 バスを降りて、総合案内に「タイ国際航空に乗るんですが」と聞くと、一瞬ためらいの表情を浮かべたあと「こちらは国内線の空港で、国際線はもう一度、来たバスに乗って、電車で名古屋駅まで行っていただく必要があります、ここから1時間半〜2時間くらいかかります」と路線図を書いた紙をみせられた。

 あの名古屋駅でチラ見して、あっちじゃないかな?と一瞬おもった方に国際線の空港があるようだ。

 こんなにわかりやすい、まあまあ壮大なミスを完遂しきったが、ちゃんかずへのバースデー宇宙マッサージを宇宙タイミングでしているのもあるからか、バンコク行きふくめた星の解放のめぐりもあいまってか、ハッピーバイブスは落ちず、ゆったり落ち着いた気持ちなので、「わかりました」、と言って、来たバスにまた乗り込んだ。
 バスの運転手さんは、当然二度見した。

 戻りのバスに揺られながら、「いい方違えがまた生まれた!」とインスピレーションが真っ直ぐ走り、最近の、方違えが起きると書きたくなるトリガーがひかれ、宇宙noteバンコク編はいつから書きはじめようかとおもっていたけれど、ここしかないという宇宙タイミングで『バンコク』の最初を、乗るはずじゃない復路のバスで、見るはずじゃなかった景色だけがある町で、頬っぺたを赤くしながら書きはじめた。

ここから先は

1,912字 / 3画像

宇宙note

¥333 / 月 初月無料

宇宙マッサージというのを 13年してきています。 これまで 珍事のような体験や 目にみえない領域を どこまでもみつづけてみるような 人生…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?