見出し画像

バンコク2

 スワンナプーム国際空港から、グラブで中心街へ。沖縄と似ている所もあるが、島と大陸ではまるで違う湿気や暑さがある。夜がはじまる前に、ホテル着。

 ちゃんふくが、チェックインしてくれている間、エントランスで待機。

 しかし一向にお部屋に案内されない。スタッフの表情をみても、怪訝な顔をしているので、あきらかに、身に覚えがない客が来ているのに戸惑っている様子。

 インテリアや、見回した建物構造はエキゾチックかつサイケデリック。年期の入ったブティックホテルで、思わず、大阪難波の味園を思い出す。




味園ユニバース


 ちゃんふくによると、日本で予約していたホテル(ザックさんが前のりで泊まっているとこ)が渡航直前でなぜかぼくらのぶんだけキャンセルされ、急遽探して予約したホテルがここだったらしいが、ここも予約されていなく、タイあるあるか、ちゃんふくあるあるか、方違えあるあるか、そのすべてか、がはじまっている。

ここから先は

1,266字 / 1画像

宇宙note

¥333 / 月 初月無料

宇宙マッサージというのを 13年してきています。 これまで 珍事のような体験や 目にみえない領域を どこまでもみつづけてみるような 人生…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?