見出し画像

アミ小さな宇宙人

 5月の最終日朝6時すぎに、沖縄在住の人々はJアラートによって、ほぼ全員がきっと、早起きを強いられた。
 うちの家族も早起きして、珍しくテレビをつけてリビングに集合していた。

 結局おもったとおり、すぐに地下に避難とかは解除(沖縄に地下はほとんどないけどね)になったけれど、テレビ報道はひさしぶりにちょっとみただけでも、全部がミサイルのことを取り上げなきゃダメな空気感で、リアル訓練な様相もありながら、裏があるでしょ、という、あやしさ満点な朝を迎えた。

 そうして、また散り散りに、それぞれの部屋に戻ったり、仕事をはじめたが、宇宙noteの「お皿洗い」をだいたい書き終えて、朝の9時すぎにユウコさんの職場兼キッチンのあるリビングに行き、ひさしぶりにぼくが夕飯をつくることになっていたので、大好きなマッサマンカレーを、つくりだした。

ここから先は

2,869字

宇宙note

¥333 / 月 初月無料

宇宙マッサージというのを 13年してきています。 これまで 珍事のような体験や 目にみえない領域を どこまでもみつづけてみるような 人生…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?