見出し画像

【日本全国対応】現役セラピストが教えるコスパの良いサロンの選び方

プロローグ

【日本全国対応】現役セラピストが教えるコスパの良いサロンの選び方

僕はもともと首肩こりに悩んでおり、よくマッサージにも
自分で行く方でした。
そこで、元々は首肩こりで悩む人を助けてあげたいと思っていて
それでマッサージを学ぶようになったのが
セラピストを目指した本来のきっかけでした。

しかしながら、ではどんなお店に行ったらいいの?
と思っても、なかなか思いつきませんし
ホットペッパービューティなどを見て適当に行っても
自分がいいなと思うサロンに巡りつかなかったり、
出張時などはもっと悲惨で、ホテルに近いマッサージを
予約して外れて、結局また別のマッサージ屋さんに行ったり。

今となっては業界人となったので、
その仕組みがわかるので
普通に検索するだけでは駄目とわかります。

日本全国どこでも、外さずに
自分がいいなと思えるサロンに出会えるコツ。
それもコスパ良く。を
実現するにはどうすればいいのか?
についてお伝えしたいと思います!

なお、一応僕もサロン経営をしていますが、
別に僕のサロンだけを紹介するとか
そういった事ではありません。

サロン経営をしていて痛感したのですが、
人によって、どんなサロンが理想かは違います。
例えば、女性セラピストが良いという人もいるし
力が強い分、男性が良いという人もいる。
また、チェーン店的な、ガヤガヤしているお店より
個人サロン的なところがいい。とか
深夜までやっているところがいい。とか様々です!

これを読んでくれている方が、あなたにとっての
理想とするサロンと出会って欲しいので
そのコツを書いていくレポートになっています!

ステップ1、どんな方法で探すか

ここから先は

7,306字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?