私の家内の尖った一面

私の家内は尖っている

言い方変えると乱暴

暴力振るうのではありませんが

 私の以前書いた記事”風邪菌との対戦”で家内の素行(病中だったが)に

多少触れましたが 

実際こんな感じです👇

ある日長距離ドライブに私と家内の二人ででかけました

その頃は我々もまだ初々しくフレッシュな状態でのお付き合い

わくわくしながら出掛けたのを覚えています

家から一時間位和気あいあいとドライブを楽しんでいると

私は目的地への道を確認したくなり、家内にナビを頼みました

大きい国道から脇道に入る、大切なタイミングを間違えたく

ありませんでした 車は借り物で運転はたまにしかしないので

多少神経質になってはいましたが極力穏やかに私は話しました

「あのさ、 次この国道の先行ったところで左折だっけ?右折だっけ?」

家内「えーと 右折」

「解った ありがとうね」

私は速度を落としながら右折レーンにゆっくり入り

「そっちじゃねえよ!こっちだよ!こっち もう~」   

ました

家内は左の方を指さしながら怒りながら私に失礼しながら言いました

「あのさ、それって左折じゃない・・・?」と私

家内「兎に角さ~ そっちじゃないって~!!」

それが家内が私に対する理不尽プレーをし出した 

思い出のスーパープレーでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?