そんなことってあるのか?

2011年3月11日

日本は未曾有の災害に見舞われました

その被害の大きさは筆舌に尽くしがたい事です


私は当時東海地方に住んでいて震災の被害を受けませんでした

が、友人・知人は東京に多く在住

彼等が心配になり3月12日夜に電話をかけてみる事にしました

連絡先の書かれたノートを見ながら

   ・・・え~と S田さん・・・S田さん・・・

  080・・XXXX・・XXXX

       プルルルル・・・「はい」

私「もしもし!俺だよ 〇本だよ!久しぶり!

S田チン?地震凄かった!S田チン大丈夫だった?」

  S田「〇本ッチャン?大丈夫だ 地震の影響はなかったよ

 地震凄かったな  元気?久々~!」

   私「俺は平気だよ・・しかし大変な事になったね・・・

仕事とかに影響出るんじゃない?まだ以前の仕事続けてるの?」

S田「あぁそうだよトラックで運んでますよ」

私「・・・はぁ?トラックには乗ってなかったじゃん 営業になったの?」

S田「いや~トラックの仕事だよ 相変わらずの運送だよ」

私「・・・えーーーーー???S田チンだよね!!!??」

S田「そうだよ小田原のS田だよ!!お前栃木の〇本ッチャンか??!!」

私「いや違うよ!静岡の〇本だよ!えー?東京のS田チンじゃないの?!」

未確認S田「あんたこそどの〇本だよ!?なんなんだよ?~これ?!」

プーップーッ   電話が切れた

!!!???一体どうしてそんなことが起きたのか? まるで解らない!

以前 私のメモ帳にS田さんに書き込んでもらった番号が

たまたま別の小田原のS田さんの番号を偶然書いてしまった??

で、たまたま小田原の”未確認S田さん”に知人”〇本ッチャン”がいて

私との会話が途中まで噛み合っていたというのかぁっ!!!!????

そんなことあるのかーーーー???





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?