見出し画像

プリンスワイキキに宿泊してきました

皆さんこんにちわ!先日ハワイに一人旅してきました。初日の1泊をプリンスワイキキに宿泊したので、ご報告させていただきます。
まず、私はプリンスダイヤ会員ですが海外のプリンスホテルは2024年2月現在関係ないので
普通にクラブフロアを予約していました。
ホノルルに朝の8時頃到着し、ウーバーで約30分でプリンスワイキキに到着しました。

車を降りるとすぐに「チェックインですか?」と日本語ができる方に声をかけられました。
時計をみると朝9時をまわったところです。
そうです!もうチェックインできちゃうのです。遅くても13時のチェックイン保証をしてくれるプリンスワイキキです。日系ホテルは安心です。

車寄せ

チェックインをすると、すぐにクラブラウンジへ案内されました。クラブラウンジには日本語のできるスタッフがいて丁寧に説明をしてくれました。「いまの時間帯は朝食タイムなので食べていきませんか?」と声をかけられ、せっかくなのでいただくことにしました。ハワイの物価は高いのでラウンジで済ませることができれば助かります!

ウェルカムドリンクと朝食


テラス席を選びゆっくりと朝食を頂きました。
食事が終わりさっそくお部屋に向かいます。

クラブツインルーム



トイレはウォシュレットです


独立シャワーブース
ゆったりとした浴槽


お水は缶のボトル


ふかふかのベッドで一時間ほど仮眠を取り近くのアラモアナセンターまで徒歩で5分でした。
ランチは食べずにホテルへ戻りました。朝が遅いとお腹すかないですからね💦

夕方小腹が減りラウンジへ向かいました。

カクテルタイム


ビールと太巻きとステーキかな?とくにステーキが美味しかったです!ほろ酔いで眠くなりあまり食べずにこの日は就寝しました笑
翌朝の朝食はラウンジでもレストランでもよいとのことなのでレストランでいただきました。
レストランでは日本語は通じませんでしたね


レストランはブッフェスタイルでコーヒーだけ頻繁にサーブしていただきました。日系ホテルだけあり、和食も充実していました。




食後はプールへ。ハワイと言えどもまだ2月なのでさすがに温水プールでしたよ!

今回はプリンスステータスは反映されずでしたが、4月からグローバル化し海外のプリンスホテルでもダイヤの威力を発揮できるそうです。
そうと聞いてはダイヤのうちにリピートせねばと心に誓うわたくしでした。
それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?