見出し画像

〈豊玉浴場〉

お銭湯様ファンのお勧めツイートのおかげで、残すところあと三日という〈豊玉浴場〉さんへやって来ることが出来た。フロント前・ロビーを見やれば、嗚呼なるほどこれが常連さんたちの呑ミュニケーションか、夕方6時がもうすでに賑やかで輝いている!🤴ハツセンニューにしてラスセンニューを意識しまくりの脱衣タイムへ突入するも、パステルカラーのブルーorクリームイエローの大きなメモパッドにお客さん達の感謝の気持ちが綴られている、それが貼られた壁を見てグッとくるんや。うんうんkidsも一生懸命に覚えたての字でありが湯と書いている。「コロナ禍には私の欲するところの旅情をこんな近所で満たしてもらえた」や「日曜日だけの朝湯がたまらなく大好きでした」、〈豊玉浴場〉のもてっぷりにカンジョーイニュー♨️を始めてしまうョ!
据付のボディーソープとリンスインシャンプーというだんはよく見るけれど、今夜ケースに入った真っ白な石鹸で洗うのがとても嬉しかったし、匂いが好きだったし、まっさらなものだったし、それはおもてなし、明日も来たくなったし。
最初のシャワーから最後のシャワーまで、時間をかけて味わった。様々あるお湯がそれぞれに迫力ある仕事をしているから、夢中になってしまい90分以上もリッチなラグジュアリー・ローカル・ドリームの中に居た。
1月31日閉店の日の変わり湯は柚子風呂だって。幸せのエンディングを想像している今夜の私はハッカ風呂、素ん晴らシー思い出を頂いて、スーッと帰るネ。【1月29日午後6時】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?