画像1

スズキメソッド 第2巻 no.5

ブラームス
00:00 | 00:00
ヴァイオリンレッスンの日。
気圧のせいかちょっとめまいがする。
気分がピリッとするジョホリズムのアロマを胸元につける。
ほんの少しでもかなり香る。
よし、頑張ろう。

スズキメソッド2巻、no.5
ブラームスのワルツ。

ブラームスのワルツは優しいけど難しい。高音のミの音を左手の小指で弦を押さえるんだけど、小指に全然力が入らない。。

「まりりんさん、肩が緊張してあがってる。もっとリラックスして。
自分てすごいじゃん~なんて思って弾いていいんだよ」

え~っ、思っちゃいますよ!
つけあがりますよ!

ジョホリズムはバレエのM先生の香りだからピリッとはするけどリラックスは出来ないかもしれないな(笑)

とりあえず小指筋トレしなくちゃね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?