画像1

プレ・インベンション no.14

G.p.Telemann
00:00 | 00:00
今日はミサ先生のピアノレッスン。
あまり練習していない、、

この前○がもらえなかったプレ・インベンションno.14

今日は合格しますようにと録音してみました。まだまだかなあ( ´Д`)=3

「腕を羽のように広げて遠くに音を飛ばすんだよ~」とミサ先生が言っていた。

バレエも基本的には上半身の力を抜いて肩甲骨から羽が生えているみたいに腕を動かす。
おんなじだわね。

ヴァイオリンもH先生から身体は上から吊り下げられているように真っ直ぐ。脱力しながら腕は背中から羽のようにと言われたことがある。

もしかしたら、ピアノもバレエもヴァイオリンも天使に変身するための修行なのかしらん(笑)

背中に羽が欲しい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?