画像1

プレ・インベンション no.15

G.p.Telemann
00:00 | 00:00
プレ・インベンションNo.15

おまけ合格!

この曲はハ短調。フラットが3つだけど悲しい部分はハ短調で、三段目の最初は変ホ長調になるのかな?


音楽って数学的。

高校の頃、選択科目は美術を選びました。
音楽は全くしなかったし、小学生でピアノはやめているし、基礎的なことは全然解ってない私。

いろいろ基本的なことをミサ先生から習う度に目から鱗(*゜ロ゜)

音楽って数学的に追求すると宇宙の真理に行き着くのでは!と思ってしまうのです。

とりあえず今はCDEFGがドレミファソだってことから勉強してます(汗)
ああ、基本すぎる。

先は長いけど、あやのんさんによると私の人生は天使になる修行かもだから頑張る(笑)

でも、天使のお婆ちゃんてちょっと怖いわね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?