画像1

ジャズハノン no.2

Leo Alfassy
00:00 | 00:00
ジャズハノン no.2
合格頂きました!

ジャズってこういう感じなのかな。
よくわからないけど、なんとなく楽しくてたどたどしく弾いています。

単純な音の組み合わせで頭の体操みたいだけど、単純だから気持ちも込めやすい。
クラシックだと意図された感情を表現しなくてはと思うけど、ジャズだとその日その時の気分のままに表現していいんだよ~って思えるの。

単なる思い込みかな。
でも、その日その時の気分で楽に弾けるのはなんだか嬉しいな。

まだ入り口だから楽に感じるんだろうな。中に入ったらクラシック以上に大変な予感もする、、

でも楽しそうなことチャレンジしないで終わるのはもったいない。
ちょっとずつ噛ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?