見出し画像

プリンセスリズの『全ての欲望が叶う”魔法の言葉”』 vol.7

こんにちは。

プリンセスリズによる
「シンデレラ講座」を受講中の本間稀子です。

今回は、プリンセスリズの
「ちゃん卒ライブ第3回目」
の内容をお送りします♪

今回のテーマは
「~お金の欲望を叶える魔法の言葉~」

スペシャルゲスト
ーお金と心の専門家ー
”よーこりん”こと、
武田陽子さん
をお招きしてのライブです!!

よーこりんはどんな方かというと↓

-------------------------------------------------------------------
”お金と心の専門家”
武田陽子さん

2007年より大手監査法人に勤務。
長女を出産後、働き方を見直し、
武田陽子公認会計士事務所を開設。

保育園が休園となったことから
子ども達の預け先がなくなり、収入を失うが
これを転機に
”お金と心の専門家”として起業。

発信2か月で売上200万円超を達成し
現在は、お金と人生の豊かさを最大化させる
お金の心理学講座『LIFE&MONEY』を主催。

売上の一部をNPO団体を通じて
女性や子供たちの未来を広げる活動に寄付している。
------------------------------------------------------------------

このような経歴を持つ素敵な方です。

さて、
彼女のお金の欲望を叶える魔法の一言を考えたとき

リズちゃんは
ドバイで沢山の時間を一緒に過ごさせてもらっている中で
一つに絞れないくらい多くの言葉があると感じたそうです。

例えば
「ありがとう」
「嬉しい!!」
「頼りになる」
「助かる~」
「うん、それする~」

など
一つ一つ細かなことを覚えていてくれて
素直に感謝や感想を伝えてくれる
その言葉が多すぎて
彼女の魔法はどの言葉の一つ一つにもかかっているんじゃないか
と思ってしまったくらい!

複雑怪奇な表現ではなく

よーこりんは
「リズちゃん、嬉しい♪ うふふ♡」
というような
染み込む系の魔法をかけてくれるタイプです(´▽`*)

そして、リズちゃんは

「私だけじゃなく、色んな人に対して
誰かのおかげ
~さまさま
と普段からお伝えしている人なんじゃないかと感じていました。
まるで、生きているだけで魔法を使っているみたい!

とお話しています(^^)

ところで、
『お金の欲望を叶える魔法の一言ってなぁに?』

リズちゃんが
愛する夫に聞いてみたところ

「お金を稼いでいる人の近くにいることだね~!」

との答えが。

一言ちゃうんかい!!!
というリズちゃんのツッコみがありましたが(笑)

しかし、
環境の力が大きいことは
プリンセスリズの発信の中でも
たしかにこれまで沢山お伝えされていますね(*^。^*)

よーこりんこと、
武田陽子さんの答えはズバリ

『欲しがること』!!!

よーこりん)
「意外にみんな欲しがっていないんですよね。

これが欲しい、とか
こうないたい、ていう
自分の願望を宣言するなり、書くなり
他人に言う、というのがすごく大事。

お金持ちの人たちは、欲しがります!!

リクエストがすごく明確で
"あれをして欲しい"
"これをして欲しい"
など、
自分は何をすると喜ぶのか
というのを明確に分かっていて
相手に細かく、必ず伝えている

というのをお金持ちに共通することとして感じます。」

なるほど。

キーワードは
「欲しがること」です。

私は、
プリンセスリズのシンデレラ講座を通して
「自分の希望や欲望を伝える」
ということが
以前よりもはるかに出来るようになってきたのですが

相手に細かく、必ず伝えているかというと
まだまだ人にお伝えしきれていないなと感じました・・(^^;

そして、そのためには
自分はどうなると嬉しいのか
ということを”より明確に!”
することが大切なんだなぁ
と学ばせて頂きました。

さて、
次回は、お伝え上手なリズちゃんが
どうやって欲望を開示しているか?

また、よーこりんと過ごす中でどのように変化していったか?

などの内容に続きます♪

「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?