見出し画像

【PayPay換金確認済】トクトクソリティアの評価

※)これは2024/01/16時点の評価


入れたきっかけ

他のポイ活アプリの広告ですね
ひと目見て「運命感じちゃった❤」みたいな思考停止で入れたというより
どうせなんか最低交換金額をはるかに超える『初回必要交換ポイント』」とか、「ポイントの価値が0.01円みたいなのが、1ポイントずつちまちま付与される」とか、そういう系なんだろ?っていう
INTP特有の疑って掛かる思考で入れました
とりあえず「ゲームとしては成立してそうなら、ソリティア練習用の候補に入れておこう」程度の認識しかなかった

まぁ入れた結果は、「疑ってすんませんでした」って感想
正直言うと、このアプリの評価は個人的に「★5」でいいレベル
基本的にお姫様は何があっても
「全ての問題が改善されるまで★5とか入れる気はない」って感じだけど
問題が無い」んですよね

あまりにシンプルすぎて問題が発生し辛いという所もあるかもしれない
やっぱシンプルって素晴らしいわ(人生哲学)

どういう人にオススメか

このアプリは純粋なソリティア(クロンダイク)である

いずれソリティアそのものの説明note書く時に記載するが
お前らが「ソリティア」と日々呼んでいるものは
おそらく「クロンダイク」だ

俺もそう思ってたから別に恥じる事なく
ここで知識を†アップデート†すればいい(ツイフェミ&リベラル()表現)

変な後付ルールとか一切ない、純粋なクロンダイクなので
「ソリティア(クロンダイク)初心者」にオススメ
「詰むこと前提の札を配る」みたいな事をしてこないので
歪んだルールでへんな知識を与えられる」ってことがない
最初やったときは「むしろクリアしやすい札を配ってる感」すらある

ポイ活アプリなので、広告を見せられるが
「純粋にソリティア(クロンダイク)」を学びながら
「ついでに小銭稼ぎしたい」人にオススメ

「入れただけでクソみたいな通知を頻繁に送りまくってくる」系では
無いので、とりあえず「入れておいても害は無いアプリ」です

特徴

総評

一言でいうと、「道理として正しいポイ活ソリティアアプリ」

なんていうか、ポイ活ソリティアアプリとして
「そうなって然るべき」みたいな感じのアプリ

ユーザーの理想というよりは
皮肉や破綻という形でなく、現実として正しい」感じ

ただただ、これは正しい現実としてのポイ活ソリティアアプリ
安定して、とても現実的なんだ
空を飛ぶ車ではなく、正しく地上を走る車って感じのアプリ
「夢や理想」ではないが「確かな現実」

最低交換金額とか

100P(=100円)
交換先は、Amazonギフト、楽天ポイント、PayPayの
3種類だが、汎用性の高い構成 シンプルすぎる
PayPayで受け取る事でLINEポイントとも交換できた気はする(うろ覚え)

広告

ポイ活なので、当然「広告」を見ることにはなるんですけど
その広告の見せ方に「なんとしてでも見せてやる」みたいな
嫌がらせのような見せ方をしてこないというか
「まぁ、ここには普通広告いれるよな」程度の広告
基本的に後述する勝利ボーナスによる動画閲覧以外は
すべての広告が数秒後にスキップできるなど
ゲームのスムーズな進行を大きく阻害するレベルの広告はない

主に動画広告タイミングは
・ゲーム開始前
・ゲーム進行の巻き戻しの指定回数実行
(少々巻き戻したぐらいでは実行されない)
・ゲーム終了時
・1日1回のみのクリア時のボーナス広告動画(1P)
だいたいこれくらいである
ボーナス動画以外は基本再生数秒でスキップ可能

ゲーム内容

純粋なソリティア(クロンダイク)である

で、ポイ活のソリティアでよくある
「シャッフル」みたいな機能はない

それはどういう意味かというと
「シャッフルを使うことを前提とした札の配り方」をしてこない

で、シャッフルは大体のポイ活ソリティアで実行するとわかる
「広告を見せるために作られたようなクソシステム」なんだけど
それがないので、必然的にゲームで広告を見せられる事がほぼなくて
ゲームスピードがシンプルに早い」というのが
このアプリの最大のメリット

貰えるポイントは勝利で1P(1円)だが
ゲーム自体は普通にやれば2~3分で決着がつくため
回転率で稼いでいく事が可能

操作性

良好
カードをタップするだけで、プログラムが判断して
プレイヤーが配置したいだろう最適な位置に
カードを自動的に移動してくれたりするので
この機能をうまく使うと、さくさくプレイできる

通信

おそらく、ゲーム起動時と
広告再生時の広告データ及び再生状態
ゲーム進行中にゲームの進行状況を送信している

ちなみにスキップ可能な広告の表示なら
ギガ使い切って速度制限かかったSIMでも
ゲーム起動は時間掛かるが、ゲーム自体と
スキップできる動画広告の再生自体は問題なくできる

なのでギガを使い切った状態なら
もう失うものがなく気軽に外とかでもプレイできる

その他、稼ぎ手段

ポイ活アプリあるあるのいわゆる「高額案件」もある
即座にポイントが欲しい時とかに利用するといいかもしれない
(急ぎじゃなければ地道にプレイして稼ぐのが正攻法と思うが)

どうでもいい事

J、Q、Kの絵柄が、非常に情緒みたいのを煽ってこない
非常にシンプルかつポップな絵柄
でお姫様好みである

ポイント付与手段

ログインボーナス(1P)

勝利ポイント(1P)

1日1回の勝利後の30秒程度の動画閲覧(1P)

基本的に、1日1回起動して勝利するだけでも
ログボ1P+勝利1P+勝利後動画1Pで、合計3P(3円)稼げます
これを34日毎日やるだけで、100円が手に入ります

ちなみに、ログボと勝利動画は1日1回ですが
勝利ポイントに関しては1日何回みたいな上限は一切ないです
勝てば無条件で貰える、負ければ貰えない
非常にシンプルです

勝率

お姫様がやって、だいたい55%ぐらい
ちなみにお姫様の性格の特徴として
強いこだわりが無い事は非常に諦めが早い」という特徴もある

収益率としての話

ゲーム系ポイ活全般に言えるけど
基本的に「歩数稼ぐポイ活アプリで歩数稼いで広告動画を総合計45秒を2回流す」のほうが、だいたい0.6円☓2=1.2円で
時間帯効率的には悪いっちゃ悪いです

ただ、こいつのメリットは
「シンプル故に高速なゲーム展開で1P稼ぎを回し続けられる」事と
「1日のポイント取得数に上限が無い」事です
もちろん「一定歩数歩かないとゲームの権利が与えられない」も無い

つまりこれは
今自分が入れてるポイ活アプリのタスクを全て終えた上で
 +αで収益が欲しい奴
」向けのアプリでもある

時間でいうと、ログボとか勝利ボーナス動画なしで
1勝1P、ゲーム時間おおよそ3分、勝率50%で考えると
200回プレイしたら100P溜まるので
6時間ぶっ続けでプレイしたら100円手に入ります
(動画広告再生時間もあるので、それ込だと7~8時間ぐらい?)

ぶっ続けでやるのは時間効率的におすすめしないけど
「もう俺は歩きたくない!ゲームでポイ活してぇんだ!」とかいう
健康路線すら放棄した怠惰なやつにはオススメできると思う

(LINEゲームのあの集合体プレイしたほうが合計収益は高そうだが)

実際の換金

今までで合計300円引き出せました
(内訳:高額案件180P+ログボ勝利ボーナス広告勝利P120P)

ちなみに言うまでもないが、ここからURL予測して打ち込んでも使用済みやけんの

なんかよく見ると白い文字がUIからはみ出てるけど
アプリの実用性を重視する誠実なやつが作るアプリは
だいたいこういう「本質とは関係ない」所で
「どうでもいい不具合」があるのはお約束
たぶんこのアプリ、個人か小規模開発なんじゃないかと思う
(個人でやってたら凄いな。広告SDKどうやって得るんだろう)

一番したの「デジタルウォレットから100円」が、トクトクソリティアで送ったPayPay

いっぱい稼げるわけではないけど
「本当に稼げる」って説明文には
「虚偽や誇張表現ではない」という意味で正しいです

広告のグラフィックが”お札”じゃなくて”コイン”なのも
ある意味信頼要素の一つだと思う
(うさんくさいアプリはようお札をチラつかせるんですわ)

結論

問題ないです
いつも文句やケチばっかつける人間が言う「問題がない」の意味を考えると、これは個人的には相当な高評価の表現だと思ってる)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?