見出し画像

インスタとThreads初めたら1日で永久凍結された話

初めに

「プリンセスおひめさま」の事だから
まーたへんな事したんだろwって思われそうだけど
今回に関してはマジで一切変なことしてないと思う

何もしてないってマジで言いたいんだけど
たぶんあいつらにとっては何かしたんだろうなと思うけど
俺はマジで何があいつらの(META社)の逆鱗に触れたのか理解できない

簡単に

ThreadsもInstagramもMeta社が運営するSNS
Instagramは画像投稿中心、Threadsはツイッターみたいなもの

動機

家庭農園の画像を淡々と上げたかったんだけど
ツイッターは色々と凍結が激しくて
恒久的にデータを残すには向いてないと思って
せっかくだからThreadsを画像置き場+緊急連絡先としての運用を想定

登録

どうもInstagramとThreadsは結びついてて
両方やる必要があるし
なにも悪いことする気ない」ので電話番号でInstagram登録
Googleアカウントとも連携(名前:荒川 不穏)

その後、ThreadsにInstagram連携で登録

アカウント名

名前:プリンセスおひめさま
ID:princess1919810(両方)

初動

まずは自作の家庭農園用プランターの画像と友に
「実験開始だ」と記入してポストして固定ポストへ

その後、同じく家庭農園系のアカウントを5つぐらいフォロー

その後、家の育成中の小カブとほうれん草(子葉状態)
後は現在の天気予報のスクショをアップロード
(一連の画像ツイートに特に文章は添えていない)

インスタ

コレに関しては特に利用用途は考えてなかったが
使わないのもあれだし、「AIに作らせた絵の保管庫にしよう」と画策
一応、AI絵の投稿の問題はないか調べたら
特に問題ないっぽいので、よいと判断して実行
12枚程度のAI絵を投稿する

散歩

途中で気になった家庭農園の種の植物の科(アブラナ科とか)を
単語でポスト(後で調べ事する用)

凍結された


状況がよくわからない状況だ(混乱)

異議申し立て

どう考えても俺悪くねーから
「ただのロボット誤認だろう」と思って異議を申し立てる

とりあえず電話番号を要求されて、SMS認証始まるので
素直に入力

そして、その次なんだが

まぁ、「名前って本名か?ハンドルネームか?」って思ったが
とりあえずハンドルネーム(プリンセスおひめさま)と判断した

ユーザーネームもいわゆるIDだろうと思って
princess1919810と記載

あと、謎の数値を記述

うん、で、「現実の紙に記述してどーすんだコレ?

は?
さっきの紙を持ってナルシストみたいな自撮り取って送信しろと?w

「プリンセスおひめさま」って記述した紙切れ持って
33歳の童貞ニート(チー牛)が自撮りを持って送信

しかたねーから送ってやったよ
俺、ナルシストじゃねーから自撮りとか一切したくなかったんだが

1日ほどかかるらしい

もしかしたらここで「実はプリンセスおひめさまではなく、マジで現実の本名を書かないといけない」かもと思ったのだが

冷静に考えて、インターネット上のやりとりしかしねーのに
本名書かせる意味がわからないなと
その情報に現状意味があるのかと
どうせ俺が「橋本環奈」とか「織田信長」でもいいだろと

俺が織田信長じゃないと言い張るなら
100%そうじゃないことを証明してみろって感じだし
俺が橋本環奈じゃないと言い張るなら
俺がトランス女性なら性自認の否定でミスジェンダリングで
人権問題やぞ

結果

17時ぐらいに結果返ってきた

永久に停止されました

死ね(直球)

ほんま意味がわからん
なんだこのサイコパス企業

結果

凄く平和的な投稿しかしてないのに
お姫様は1日でInstagramとThreadsから追い出されました

とりあえず、この会社の製品とは
金輪際関わらないと思います(静かなる怒り)

陽キャだけで楽しくやってろよカスども

明日お前らの会社が消し炭になってると思っとけ(お気持ちだけ)

ヘイト企業META社を許すな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?