見出し画像

ストゼロが安すぎるのか、物価が高すぎるのか

ストゼロは基本140円台なんよ

まぁ、店によってとか、種類にもよるけど
だいたい9%の500mlは140円ぐらいが基準になるんよな

で、この140円を基準とすると

高いんだわ色々と

ちょっといい感じの菓子ですら150円超えてたり
唐揚げ屋の唐揚げとか1個150円超えてたり

ローソンのカラアゲくんに至っては220円だっけ?5個入で
まあ、あれ昔から200円ぐらいだった気はするが
ちなみに俺はレッドが好きだな
理由は言うまでもない

ちょっとの量の惣菜も値引きされてなければ200円超えてたりとか

マックもなんか普通の奴すら170円よな

つか、ずいぶん見てない間に値段上がりすぎだろ
お姫様がまだリアル女子と交流する機会があったクソガキだったころはハンバーガー1個60円ぐらいだった気がするし
最後にチーズバーガー見たとき、130円だった気がするんだけどな

酒500mlより、なんかパンニニクハサムニダのほうが高いとか
頭おかしいんじゃねーのかなwwwwwとかwwwwwww
自分でパンニハムハサムニダ…サンドイッチ作ったほうが安いよな
正直ディスカウントストアでヤマザキパン買ったほうがコスパ良いわ

ストゼロのコスパがおかしいのかもしれん

純粋に500mlの飲料なら
水で60円、コーラでも127円なんだけど
このコーラに+13円したら同じ容積で「アルコール付き」やで
しかも3%とかいうほろよいレベルじゃなくて9%やけんの
たぶんホームレスがよう飲む酒の代名詞のカップ酒よりコスパ良いと思う
詳しく計算してねーけどよ

しかも基準は「140円」だから
コスモスブランドの酒なら128円で、わずか1円の違いや

いやね
酒より食料品のほうがコスパ悪いって正直頭おかしいんじゃねーかなと思う
俺も頭おかしいかもしれんけど食料品の値段もだいぶ気が触れてるわな
いや、「カロリー」はたしかに食料品のほうがいいんだが
満足度だけでいうと、間違いなく酒のほうが上だろ

いや、お菓子も美味しいけど
140円あったら、菓子じゃなくて酒選ぶわ俺なら間違いなく
つか、そういう理由でずっと酒しか買ってねーよ
マジで他のものの購買意欲が酒の前には全部無力だわ

ぶっちゃけ「6切90円の食パンにマヨネーズ塗って」「酒飲む」のが
コスパだけで考えると一番最強だと思う(健康面は置いとくとして)

ここ3ヶ月、個人的な買い物は酒と土と種と肥料しか買ってねーぞ
思い出したとしたら、コスモスブランドのカップ麺ぐらい

気が触れそうになるわ

俺がおかしいのか?世界がおかしいのか?

最後2行は無視していい

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?